WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2013-01-01から1年間の記事一覧

W&Sカレンダーできました!

このカレンダー ブロ友で恩人のemさんにいただきました! emさんがお仕事で オンデマンド印刷カレンダーの企画のため 写真を探しておられましたので 数枚提供させていただいたのですが こんなに完成度高いものに仕上がっているとは思いませんでした。 自…

GXR S10

またまたアマゾンに唆されました ツボをつくアイテムを勧めてきやがる。 今さらながらGXRのS10ユニットをGETしました。 このユニットは3万円以上で売られていた記憶もあるのですが 新品で8900円で購入できました。 このレンズユニット(カメラユニット)が欲し…

TODAYS WEAR Vol.13

先週も先々週も寒さに負けて乗らなかったので 今日は無理矢理乗りました。 遠出するつもりはなく幕張辺りを流すことにしました。 本日の最高気温9℃、天気は曇り 湾岸道路の温度計は6℃を指していました。 寒いはずだ~! ココは稲毛のヨットハーバーですが …

今日届いたもの…

過去の購入商品を参考にしてか… おススメ商品を掲載したメールがアマゾンから届くことがありますね。 大きなお世話だ!といつもは素無視するのですが ちょうど欲しかったものを安値で勧めてくることもあるんですね~ 自転車の携帯空気入れがスポークに絡まっ…

千葉県富津市「もみじロード」

県道182号、もみじロードに行ってきました。 今日はバイカーが多かったです。 途中10台ほどのイカついハーレー軍団が後ろに付きました。 めんどくさいなぁ~と思いながら道を譲ると 一人の方が「紐が出てるよ!」と教えてくれました。 どうやらサドルバッグ…

紅葉三昧

紅葉を見てきました ワンパターンですが泉自然公園まで行ってきました。 朝、ちょっと走るにはいい距離なんです。 それにしても6月にIACとやらを清掃してからというもの 我がナイトスターは絶好調です! また悪い時にすぐ戻っちゃうんだろうな~っと思いなが…

ちゃんと伝えましょう

10:30にハウスオブハーレーに来る… というカズさんのメールに対して 朝は用事があり10時半には行けそうもないと感じた私は 「用事があるので午前中行きます」的な返信をしたのです。 結局1時間遅れで到着したのですが… このあいまいな文面がカズさんや…

インナー選びに気を付けて…

今日、日光を目指したのですが断念… 途中で降りた佐野で撮った写真です。 今日は最高気温20℃もあるぽかぽか陽気でしたが 購入したてのカナダグースを着用して出発しました。 しかも電熱ジャケットも仕込んで… 暑くなり過ぎてはいかんと思い 電熱の下はユニ…

結局ダウンかよ

先週の土曜日の目覚めは強烈な肩の痛みからでした。 最近肩が痛いなぁって感じてたんですが 目が覚めるほどの痛みは初めてです。 堪らず病院へ行き、レントゲン撮っていただいたところ 首からくる肩の痛みだったようです。 どうやら私はストレートネックなん…

市松リングが届きました

結婚20周年の記念に8月17日に注文した 「市松」のリングが本日届きました。 受注後3か月と聞いていましたが きっちり3か月かかりましたね~ 布袋と磨き粉が付いてました。 おわり

動画紹介

ギャラリーまで

本日、江東区のギャラリーコピスへ 「山本祐司 2人展」を見に行ってきました 山本祐司さんは逗子在住のイラストレーターで 実は大阪時代のデザイン学校の同級生です かれこれ28年も前のことです 個展はあちこちでやってるようですが 今回は2人展、相手は奥…

最高コスパヘッドホン

数か月前に放映していた マツコデラックスの番組でヘッドホン特集をやっていました。 超高級ヘッドホンや特徴的なヘッドホンを マツコが視聴し感想を述べる番組内容だったのですが たった1980円でものすごいヘッドホンが紹介されてました。 PHILIPS SHE…

ROUTE66を走る?

先日の秩父ツーリングで momozoさんに写真を撮っていただきました! 自分がバイクに乗った写真は貴重です ありがたいです 先を走るのがBasixさん その向こうに小さく見えるのがmomozo夫人 このままでも十分いい写真なんですけど ネットからこんな写真を引っ…

秩父、小鹿野、長瀞、わらじカツ丼ツーリング

今日は久々のツーリングでした。 予てよりお誘いいただいておりましたブロ友のmomozoさんと 秩父方面のわらじカツ丼を食べに行くというプランです。 キメ細かいプランニングとコース設定はすべて momozoさんがやってくれました。 momozoさんといえば 昨年4…

週刊ランボルギーニカウンタック

ディアゴスティーニより発売中のこれ かっこいい~! もろにスーパーカー世代の私にとって 超!心踊らされる造形美なのです。 欲しいなぁ~ しかし 全80号で完成 創刊号以外は1790円 単純に計算して… 完成までに1年半ほど、金額は14万円を超えます…

TODAYS WEAR Vol.12

10月12日土曜日 10月だというのに30℃越えの夏日 たしか去年も10月に夏日がありましたが、急に寒くなっていったのを憶えています。 明日からは急に気温が落ちるようですね~ そんな季節外れの夏日に 銚子まで行った服装はこんな感じでした… とても…

銚子まで…

またまたの三連休 まずまずのお天気で、夏日 東関道に乗って銚子方面を走ってきました。 千葉県もだいたい走りましたが銚子に行くのは初めてです。 とりあえずは犬吠埼を目指すのですが 海岸沿いは潮しぶきがいっぱいで 気になってあんまり走る気がしません…

LUMINOXという選択

時計は私にとってなくてはならないアイテム これらの時計たちと一緒に人生を供にしてきました。 一番古いのは上段左から2個目のセイコーダイバーズ。 高校入学の記念に叔父からもらったものなので 30年以上前の品です。 電池が切れたまま放置していたので…

くだらない自慢です

タイトル通りです しょーもない自慢記事です 気分を害する可能性がある方はここから先、読まないよう お願い申し上げます。 私も自慢記事は嫌いであります。 初めて連れてっていただきました~ 話変わって… 昨日、酒々井アウトレットパークに行ってきました…

乳歯が抜けた!

DOG

2日前…我が家のトイプー、ロクの歯が抜けました。 どこの歯かわかりませんが2本発見! 先が尖った犬歯もそろそろかなぁ~ 今、生後6か月ちょっとです 我が家に来たときは500gほどだったのですが 現在は1.6kg ティーカップサイズと聞いてましたが…

私をとりまくブログ相関図3

1年8か月ぶりの相関図更新です。 今年は念願の a.a.r.nさん Area23さん にお会いすることができました! そして2日前の土曜日 九州のkazuさんに会えました! お会いできた証の赤線がかなり増えました! 頂戴したコメントの数で人選させていただいており…

九州のブロ友に会えた!

2013年9月21日土曜日 大切な一日になったので出来るだけ詳細に記事にしようと思います 九州のブロ友kazuさんが出張で茨城県のとある町に来られると聞きました。 偶然にも 友達のもう一人のカズさんの住む街です。 もちろんこちらのダブルかずさんもブ…

動画紹介

印旛沼へ…

3連休の初日ですが 天気がいいのは今日だけのようです 台風も来てるようだし… 最高気温32度と真夏日でしたが 暑さの質が変わったような気がしました それでもやっぱり暑かった~ 朝、印旛沼へ行ってきました。 もう少し走りたかったのですが、あまりの暑…

ロクのこと…

DOG

今日でロクは生後ちょうど6か月 乳歯、まだ抜けません… 乳歯は尖ってて痛いから早く抜けてほしい 散髪したせいもあるのですが 幼児体型がなくなり手足が伸びてきました おしまい

秋の気配…房総

9月7~8日は法事の為、また徳島へ行っておりました。 9日の本日は休暇をいただきましたので 朝から房総半島を走ってきました。 気温は幾分落ち着き最高気温は28度ほどでした。 もうTシャツ1枚ではキツイ季節です。 異様な景色を発見したので行ってみ…

9月1日

ついに9月突入、の割に恐ろしく暑い一日 バイク出動は無しでした 精神の状態が揺らいでいるようなとき 線香の匂いが嗅ぎたくなるんですよね~そんな時、近くの法華経寺に行きます 今日は妻が行きたいと言い出しました そのあと いつもお客でいっぱいの中華…

ZAKKI

土曜日は昼から出勤となりました。 週頭の天気予報では土日は雨だったけど 天気は良さそうです テールランプも交換したし 午前中、走りに行こうか… なんて思うが、ケツがとても重い パーツ交換しても昔ほどときめかないのは 歳をとったせいか… バイク通勤に…

ミスミビレットテールランプキット装着!

昨日届いたミスミエンジニアリングの ビレットテールランプキットの取付けを行いました。 先記事に対して貴重なご意見いただいた皆様 ほんとうにありがとうございました! すぐに人に頼ってしまうのではなく まず自分で手を動かさないといかん!っと深く思い…