WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての一泊オートキャンプ

一泊キャンプに行きました。 最初なのでハードルを上げず選んだのは 千葉県長生郡にある さぬきファームオートキャンプ場 ロケーションはイマイチですが 近い、安い、混んでないの3拍子 今日は私たち含めてたったの2組 広々とキャンプ場を独占できました。 …

一泊キャンプに備えて…

2回のデイキャンプを終えて 次こそは一泊キャンプを… 最低限のギアは揃いつつありますが、まだまだ… 今回こんなものを買い足しました。 ソーラー付きのモバイルバッテリーです。 本当はAC電源付きの大容量ポータブル電源が 欲しかったところですがかなり高額…

久々にバイクに乗ったら…

今日は珈琲豆を買いに行きたかったのですが 妻が車を使うのでバイクで行くことにしました。 車検から上がってきて初めて乗るので マフラーを元に戻して軽く掃除して出発です。 いつも珈琲豆を買いに行く遠山珈琲は豆がとても安くて新鮮。 家から約13kmほどで…

アウトドアテーブルセットを家で…

オートバックスのセールで格安で買った Byer of Maineのテーブルセット ホワイトアッシュの木材はオシャレで映えるのですが キャンプ時は重たいうえに嵩張り… テーブルの組立ても少々手間がかかります。 なので 家で使うことにしました 蜜蝋ワックスで色を濃…

2nd dayCAMP with DOG

2回目のデイキャンプに行きました。 場所は初回と同じく利根川ゆうゆう公園 今回は早めの時間に乗り込んだのですが 前回よりも人が多かったように思いました。 前回はゴールデンウィーク前半の 唯一の晴れの日でした。 今日は久々の晴天日でしたので 皆さん…

アルペンアウトドアーズ柏

4月19日オープンの アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店に行ってきました。 世界最大級2300坪の売場面積! 初めて見たORCAのクーラーボックス…しかも大量 噂どおりのすごい店です 初めて見る品物がいくつもあり刺激的でした。 ステッカー2枚だけ…

格安アウトドアキャリー

先日のデイキャンプで困ったこと… 車から離れたところにテントを張ったので 荷物を運ぶのに何回も何回も車を往復しました。 何気に覗いた近くのスポーツショップで 1980円でこんなのを見つけました。 キャプテンスタッグツートンキャリー 4輪のワゴンキャリ…