WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仙石原すすき草原

仙石原すすき草原に行ってきました。 すすきは逆光がイイですね ゴースト出まくってますが… 今日は全てRX100M5で撮影しました。 箱根方面…とても魅力的な場所です。 朝とても早く出発して午後早めに帰る… 渋滞が怖いですから 一泊で行きたいです 快晴でとて…

アウトドアでコーヒーを…

今日の目的は野外でコーヒーを飲むこと。 行先は茨城県霞ヶ浦~あみプレミアムアウトレットです。 霞ヶ浦は日本で2番目に大きい湖。 なんとなく良さげな小さな原っぱがあったので ジムニーを乗り入れることにしました。 いい感じのスペースですがかなりの傾…

アウトドアコーヒーセット

とりあえずコーヒーぐらいは外で飲めるようにと集めてみました。 このコンテナは300円ショップのもの。 コンテナの下のキャプテンスタッグのローテーブルは 本日ホームセンターで買ったもの。 中身はこんな感じ…一人分のコーヒーセットです。 二人分用にする…

第二次キャンプ計画…ワルサーアウトドアナイフ

ナイフなんてまだまだ必要ないはずなんですが キャンプアイテム的にはとてもそそられます。 しかもワルサー…あのP38の。 もうアウトドア関係なくそそられます。 最近のキャンパー達はおしゃれですから こんなブランドはまず選ばないですよね~ 値段が2500円…

第二次キャンプ計画…SOTOレギュレーターストーブ

前からずっと欲しかったキャンプ用バーナーを ようやく買いました。 イワタニのジュニアコンパクトバーナーと 最後まで悩みましたがSOTOにしました。 一緒に買った専用アシストセットには 収納ポーチと点火アシストパーツ 滑り止め及び熱伝導を防止するチュ…

再び夜景撮影

再び豊洲のぐるり公園に行き夜景撮影をしました。 今回のテーマは「光芒」 ウニのように長く伸びる光芒を撮るために カメラとレンズを変え 絞りをF16以上に絞って再挑戦です。 光芒はキレイに撮れたような気がします… 望遠レンズが欲しくなります。 まだまだ…

シュアラスタータイヤワックス

何年か振りに洗車場の行きました。 台風24号が通過した後、洗車場が混雑しています。 砂埃や落ち葉で車が汚れていますからね~ 京成電鉄が全面ストップするほどの「塩害」とやらも心配です。 軽く水洗いした後タイヤワックスを塗りました。 シュアラスターの…

羽毛ゲイトウの公園

羽毛ゲイトウという花を見に 国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。 見頃とい言えば見頃ですが 台風24号の影響で傾いています。 園内でセグウェイツアーをやっています。 とても広い公園で面積は東京ドーム65個分だそうです。 園内バスも走っています。 今…