WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2015-01-01から1年間の記事一覧

RX100の本革ケースLCS-RXG

RX100購入時に気に入って手に入れた速写ケースですが 革製でなく合皮でした。 同じくメーカー純正品で本革製のものに変更しました。 純正グリップも装着すれば こちらのケースの方が使いやすいです。 やはり本革の質感はいい! おわり

いつも持っていたいカメラ

SONY DSC-RX100 このカメラ…どこのサイトを見ても桁外れに高評価なんです RX100と言えば3年以上も前に登場した商品で 現在では4世代目のRX100ⅳが最新モデル α7もそうでしたが SONYは古い型のモデルも並列して販売するのですね~ 初代RX100はネット販売の最…

7年目のXL-1200N

久々に愛車のナイトスターに乗りました。 多少拭き掃除した後の部分写真を撮りました。 大事にしてきたつもりですが 屋外保管で7年も経てばそれなりに劣化もありますね 写真ですから実際よりはキレイに見えるでしょう 解像度は落としてますが無修正で掲載し…

三晃精機のマウントアダプター

オールドレンズに必要不可欠なマウントアダプター 主役はあくまでレンズなので マウントアダプターなんて何でもいいや と最初は中国製の安いものを選びました。 しかし 何となくマウントアダプターという アイテムが気になりだし ヘリコイド付のものを買いま…

紅葉

紅葉を求めて泉自然公園に行ってきました。 残念ながら紅葉の状態は悪く お天気にもめぐまれませんでした… おわり

ヘリコイドマウントアダプターを試す

装着したレンズの最短合焦距離を縮めてくれる マウントアダプターがあることを知りました。 この手のアダプターの大半は中国製で 私が欲しいEマウントとヤシカCONTAXを繋ぐタイプは Amazonの並行輸入とヤフオクぐらいしか発見できませんでした。 早速Amazon…

散輪写…初秋

久々に自転車に乗って近所の公園へ行ってきました 秋の気配を感じてきました おわり

鎌倉散歩

CONTAX Carl Zeiss Planar 1.4/50 を装備して鎌倉を散歩してきました マニュアル撮影はとてもおもしろい そしてこのレンズの写りがまたおもしろい 何を撮ってもこのレンズならそれなりな写真にしてくれる… ボケ味に頼る写真は卑怯だって思っていましたが(笑)…

α7にオールドレンズ

つい先日カメラをOM-Dからα7に買い換えました。 私がα7を選んだ理由としては… OM-D E-M10を1年半ほど使用してきましたが ある日突然センサーサイズの物足りなさを理由に 物欲がくすぐられました。 α7は発売当初からデザイン/スペック的にとても魅力を 感じて…

佐原の大祭(秋祭り)

三連休初日、千葉県佐原へ行ってきました。 ちょうど秋祭りが行われていました。 これはミニチュアです これもミニチュアです 二回目の佐原でしたがイイ街でした。 鰻をいただきたかったのですが待ち行列を見て諦めました。 おわり

α7試し撮り

OLYMPUS OM-D E-M10からα7に買い換えました。 とても急な衝動でした。 α7に慣れないせいもあるのですが E-M10はとても使いやすいカメラだったなぁと感じました。 特にワンアクションでピント位置を変えられる機能は良かったなぁ 可もなく不可もなくなキッ…

センサー拡大

マイクロフォーサーズから、ついにフルサイズに踏み切りました 上の3枚はOM-D E-M10での最後のショット こちらはα7での撮影 ぼちぼち慣れていきます

シルバーウィーク

シルバーウィークで5連休 のんびりと良い休日を過ごせました。 21日は会社の連中と河川敷でゴルフ。 スコアは内緒です 昨日は愛犬とアウトレットで過ごし 本日は北千住まで探索に行ってきました。 お年寄りの方が多い町…に見えました。 うちの妻はこういう感…

十条銀座商店街

埼京線の板橋と赤羽の間の駅…十条へ行ってきました。 END

shure se425にBluetoothポタアン

AVオタクの新入社員のせいで音にハマっております…悪い癖です。もちろんこれ以上は深みに潜ることはないでしょう、いつもの通りくるぶし程度まで… 先日手に入れたshure se425のケーブルをオヤイデHPC-MXとやらに交換(リケーブルというらしい) 音の変化…? …

harley-davidson 2016 model

これはちょっと気になったなぁ~ END

夏休みとAVグッズ

本来であれば9連休のはずだった盆休みですが 連休前日に突然舞い込んだ仕事のおかげで 2日しか休めませんでした。 しかもその2日の休みは法事で神戸までトンボガエリ… 気分的にも体力的にもとても疲れたお盆を過ごしました。 これは買物でもしないと気持ちが…

夏の浜名湖キャンプ…2

朝6時に家を出発、早朝なのに首都高~東名はもう渋滞。 それにしてもナイトスターに乗っての遠出は久々である。 今回の目的地は浜名湖。 私とdragonfly9さんの二人が、お互いの中間地点である浜名湖で 合流する恒例の夏キャンプです。 待ち合わせ場所は御前崎…

夏の浜名湖キャンプ…1

昨日の土曜日から浜名湖に行ってきました。 疲れたので今日はここまで…

SAFFRON’S CAFE

千葉県流山、サフランズカフェに行ってきました。 サフランといえばこの辺りじゃ有名な石窯のパン屋です。 いつもは我家から近い店舗に行くのですが、今日は流山まで遠出しました。 ドッグランもあるので愛犬ロクも一緒です。 ドッグラン初体験のロクは少し…

愛犬ロク、2年3ヶ月

DOG

我家の愛犬、トイプードルのロク。 フィラリア検診と予防薬をいただきに動物病院に行ってきました。 初めてペットショップで出逢った時は生後3ヶ月で500gでした。かなり小さめでティーカップ並と聞かされましたが、今では3kgジャストです。サイズ的にはタイ…

あ~ハイハイ

ガチャポン恐るべし

ネタがありません。 今日はいいお天気でしたのでバイクに乗りたかったのですが… ちょっと唆られガチャポンしました(笑) ミニチュア好きにはたまりません。 すごいクオリティです。 2回やったら同じ物か出てきました。 おわり

八神純子コンサートに行ってきた2

今年2回目の八神純子コンサートから先ほど戻りました。 前回の杉並公会堂が3月。 本日はタワーホール船堀でのアンプラグドライブ…場内はほぼ満席。 前回見送った握手&サイン会に並びました。 皆さん何やら純子さんと会話してるようですが私はガチガチの緊張…

ちょい乗り…

先週、私の会社に新人が2人入ってきました! そのうちの1人はなんとスポ乗り! その他にも カメラ好きでEOS70を所有し ゴルフは85の腕前 アメカジ好きで時計好き とても気が合いそうです 昨日、軽く洗車してゲートブリッジまで流してきました 久々に乗ったら…

堀切菖蒲園まで

我が家から30分ほど… 堀切菖蒲園が見頃ということで行ってきました。 一番綺麗なピーク状態の見極めが難しい花です。

安すぎるバリカン

坊主スタイルにして10年以上… カットハウスに行くこともなく家でセルフバリカンしております。 うちの妻は安い物を探すのが上手いのですが、今日はこんな物をみつけました。 家電量販店のワゴンセールで200円の値札でした。古い商品とはいえ安すぎる。 恐る…

パンケーキランチ

パンケーキは普通にメイプルシロップで食べたほうがおいしいのではないか…と感じました。

千葉バーディクラブラウンド記録2

本日接待ゴルフで「千葉バーディクラブ」でプレイしてきました。 51+54=105 またも結果が出せませんでした ここのところ練習に行っても調子が悪いです。 スイング弄りすぎて訳が分からなくなってきています。 じつは先月の終わりにも「千葉バーディク…

今後のハーレーライフについてMTG

GW最終日、久々にカズさんと会いました。 ここのところ お互いハーレーに対する愛情のボルテージが下がっているようです。 待ち合わせ場所はいつものハウスオブハーレーですが カズさんは車で登場です。 あったかいとはいえバイクだと寒いですからね~車が正…