WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトマニア

ライトマニアとは少々大げさですが 最近のキャンプモードによって ライトというアイテムに魅了されているのは事実です。 いちばん左のフィリップスはキャンプモードになる以前に手に入れたものですが これらは全て近所のディスカウントショップで集めたもの…

アルミフレームのキシミ音…クロスバイク編

久々の自転車ネタですが 昨年の今頃購入したビアンキのカメレオンテ2ですが おかげさまで毎日通勤に使用しております。 少し前から異音が聞こえるようになっていました。 なんだかアルミっぽい硬い音でギ~コ!とかミシッ!とか… 何となくフロントフォーク…

追加アイテム

コンプリート宣言したはずなのに アイテム集めが止まらない… 皆さまがおすすめくださるサンダルです。 手持ちのクロックスでは嵩張るのでは…などと思い mont-bellのソックオンサンダルを購入。 親指と人差し指の間を通る鼻緒タイプもありましたが 靴下の上か…

幻のクラブハーレー

悔しいので記事に残しておきます。 7月号のクラブハーレー誌 これに載るはず?だったのに… 時は遡り5月18日 momozoさん夫妻と秩父に行った時の出来事。 (写真はmomozoさんのブログから拝借) アイアンハート主催の長瀞キャンプの現場で取材を受けました。 (…

Nighitster Camp version

WARTERSHEDのバッグをキャリアに装着しましたが おもいのほか車体にマッチしていると思いました おわり

camping items complete!

急に始まった今回のキャンプ計画… ついに最後のアイテムが揃いました 本日ナチュラムから届いた荷物。 3アイテムも入ってるのに意外と小さくて軽かったな… 最後のアイテムはこれら 左からピロー、マット、シュラフの3点です。 WATERSHEDのバッグに収まりき…

暇だったので…

仮組みしてみました なんとか寝れそうです

LED LENSERのヘッドランプ

またまたキャンプアイテムネタでございます。 今回のキャンプ計画が始動してから 「ナチュラム」というアウトドアの総合サイトを知りました。 ここでポンポンっとクリックすれば すぐに全部揃うんですが…なかなかできません。 私の買い物はいつも感覚的に物…

KERMAのツーリングテント

ケルマのキロルKRT-308C スポーツ用品店ヒマラヤが取り扱うブランドのようである。 ネットではもう完売しているので 先週の土曜日、店舗に予約を入れにいき 本日引き取りに行ってまいりました。 収納寸法:14φ×43cm 重量:2.41kg 私が狙える値段帯のテント…

WATERSHEDの防水バッグ

突如として湧きあがったキャンプ計画 一時はとんとん拍子にグッズが集まりだしていたのですが 突然の主催者の入院や妻の父上の入院なども重なり キャンプなどに浮かれている雰囲気ではなくなっておりました。 幸い主催者の入院は大したことがなかったようで …