WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子箱誕生…木箱シリーズ

コーヒー専用の箱を作りました。クドイですが男箱、女箱と続いて今回の子箱で木箱シリーズ完結といたします。 子箱誕生の経緯としては、今までコーヒーグッズを収納していた↑このパタゴニアのポーチが意外に重くて大きいので中身をシンプルにして木箱にまと…

FEUERHANDランタン

なんと美しい造形でしょう…ビンテージ感たっぷりですが普通に現行商品。どこにでも売ってる一番ポピュラーなランタンですが急に手に入れたくなりました。 どこから見ても美しいの一言。私のようなニワカ者がランタンを語るにはおこがましいですが、購入の決…

車中泊の練習

火曜日は即位の礼、月曜日は会社を休み4連休とさせていただきました。そして今日は車中泊の練習に行こうと思い利根川ゆうゆう公園を目指したのですが、台風19号の影響で園内は浸水しており利用できない状態でした。迂闊でした、そりゃそうか…なんだか申し訳…

IQOSのこと

私は未だに愛煙家…電子タバコに変えてからもう2年以上になるかと思います。IQOSは初代から使い始め、先日までは2.4Plusをホルダー2本体制で使っていましたが、2本のうち1本の加熱ブレードが清掃中に折れました。ホルダーとはタバコスティックを差し込んで口…

ボトルツリーの成長〜植替え

2年前に買ったボトルツリー(ブラキキトン)が大きくなって窮屈そうだったので大きめの鉢に植替えしました。 左が買ったばかりの時の姿、右が現在。かなり背が高くなっていますが、幹から生えた細い枝がグングン伸びており、葉っぱも購入時より巨大化しおり…

NANGAエントリーモデル アプローチシリーズ

ちょっと自慢の記事になります…? なんと言ってもNANGAのシュラフを買ったのですから… やっとキャンプ場を予約しました。時期的にも場所的にも夜がかなり寒そうなので印西のワイルドワンにシュラフを物色しに行ったのです。目当ての品はモンベルのバロウバッ…