WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにスマホデビュー!

遅ればせながら、やっと手に入れましたスマホ。 もちろんiPhone4Sです。 そんなに必要性を感じていなかったのですが 世間がスマホスマホとうるさいし、職業柄、職場で持ってないと少し恥ずかしいので… しかし実際手にしてみると、やはりスゴイ! これならど…

TODAYS WEAR Vol.1

本日の関東地方… 最高気温20℃、最低気温12℃ 降水確率10%の晴れのち曇り。 今日の服装はこんな感じ。 朝からだと寒かったでしょうが日中は丁度いい感じでした。 とても気持ち良く走れました! このように定期的に服装を記録していこうと思いました。 …

道の駅No.18 風和里しばやま

カズさんから千葉県の道の駅が1か所増えたとの情報を聞きましたので 本日はその「風和里しばやま」へ行ってきました。 千葉道の駅制覇まで南房総の4か所だったのがこの新設駅のおかげで あと5か所になります。 早いとここの新設駅をつぶしておかなければ……

判断力…

最近、歳のせいもあるのですが咄嗟の判断力が、 に・ぶ・い! 特にバイクに乗るとなおさらです。 本日は午前中は天気がパッとしないので午後遅めからのバイクスタートでした。 行先は特に無いので、いつものごとくライコランドにでも行くか… ところが、湾岸…

お気にのブラスチェーン

今度のピースメーカーにはチェーン固定穴がありませんので 5.5φで穴開け後ブラスのダルマパーツとチェーンを移植しました。 おわり

やっぱりレッドムーンなのか…

2年程愛用したレッドムーンテキサスをヤフオクで手放し FUNNY製のコードバンを現在は使用しています。 ウォレットは私にとって大好きなアイテムの一つです! FUNNYも毎日使用していますので徐々に艶っぽくなり愛着も増してきたとこです。 が、しかし…本日 …

道の駅No.17 富楽里とみやま

本日の3番目の道の駅は「富楽里とみやま」。 ふらりとみやまと読みます。 ナビを見ると…どうも富津館山道路のハイウェイオアシス富楽里の中にあるような位置関係。 よくわからんが、とりあえず高速に乗ったれ~! なんと、ここの道の駅はハイウェイオアシス…

道の駅No.16 おおつの里

クリア出来ていない道の駅は残り7か所。 本日は内3箇所制覇を目指します! もちろんスペシャルゲストのカズさんにもお付き合いしていただきます。 目的地が変なだけで走ることには変わりありません!ってことで とある女性から「道の駅めぐりなんてとても…

道の駅No.15 南房パラダイス

連休最終日 忘れそうなので道の駅ツアーを再開しました。 残るは7か所…房総半島の先のほうに集中しております。 ちょっとふらっと行ける距離ではありません。 昨日より今日のほうが天候は良いはず…なんですが 朝8時の幕張SAはこの空模様。 今回はなんと…

ま~ったり連休

3連休中日。 この3連休は妻が居ません。 神戸の実家へ遊びに行っております。 これは羽を伸ばせる! 好き勝手できる!っとハイテンションで連休を迎えたのですが… なにやらちょっと寂しいような、気が抜けたような、 良いテンションを保てずにおります… ブ…

神(上)からの警告

昼から用事があったので午前中少しだけ乗りました。 ほんの少しだけだったのに… 一時停止の罰則を受けました。 2点減点の罰金6000円。 最近調子に乗っていたので、いい機会だったのかもしれません… 反省します。

富士山バスツアー3

次は西湖の近く、かやぶき屋根の集落です。 ここは再建された商用施設です。 帰り高速のサービスエリア、PASAR三芳がすごくきれいでした たまにはこんなバスツアーもよろしいかと… おわり

富士山バスツアー2

五合目から次に行ったのは忍野八海。 忍野八海(おしのはっかい) 霊峰富士の胎内より湧き出でる八つの泉は、昔から「神の泉」と崇められ、 いくつもの「 伝説」が語り継がれています。名水百選にも選ばれる水の透明度が美しい。 ん~8個も池あるの?~制限時…

富士山バスツアー1

本日10月1日土曜日は妻と富士山周辺のバスツアーに行ってきました。 朝7時から夜9時までの格安日帰りバスツアーゆえのハードスケジュールでした。 写真だけの連続です。 バイクネタ等一切ございません。 一日で撮った写真とは思えない目まぐるしいシー…