WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プチカスタム続き/穴埋め

昨日取り付けたエキゾーストシールドですが 一つ気に入らない部分がありました エキゾーストシールドの穴はカッコいいのですが 穴から見える汚いエキパイが気になる~ この景色はどうにもビンボウクサイ そこで、これを買いました こいつで穴を塞ぐ構想は最…

プチカスタム/エキゾーストシールドキット

土曜日も猛暑炸裂 バイクに乗ったのは会社まで…訳あって2往復 テンションガタ落ちです。 ガタ落ちテンションを少し軽減するべくプチカスタムをやりました。 アイテムは前から気になっていた、これ… SEバックショットエキゾーストシールドキット 数日前まで…

2013年モデル発表

ようやく本国サイトで発表されましたね 噂通りナイトスターはラインナップから外れましたね

Denny's物語

いつでも気軽に行けて感じのいいCAFEが近くにあればと探していますが 今のところ最寄りのDenny'sが一番お気に入りの店です 細い街道沿いにあるこのお店は 初めて前を通った時にビビッときました…ここ好きかも 緑に囲まれていてそそられる何かがあったのです…

木更津アウトレットへ

今日はなるべく早起きして 木更津アウトレットに行ってきました ここに行った人は周りに数人いますが 良かった~という話は聞いたことがありません 期待はせず家庭サービスのつもりで出発しました 道中かなりの雨に遭いましたが駐車場に着くころには晴間が出…

サマーソングス

ヘルメットインナースピーカーで バイク走行中でも音楽が聴ける環境になって プレイリストを作りました なぜか夏は音楽が欲しくなります そして記憶の再生や 季節感の強調にはJ-POPが最適です オッサンはこんなものを聴いています ツアラー系の外付けス…

ナイトライド

今日(8/15)の出発は16時から~行先は茨城県古河市…カズさん宅です。 カズさんが引っ越しされてからお宅に伺うのは初めてのこと…いつか行きたいと願ってました。 片道70km…友人に会いに行く距離としては近くはない。 なぜ念願のカズさん宅に行く日が…

スポークホイールを保管

本日、再びベガスへ行き取り外したスポークホイール、プーリーを引き取りに行ってきました。 錆はありますがコンディションは思っていたほど酷くはありませんでした。 今回、キャストホイール交換に至った決定的な原因は…これ このリムに現れたプツプツ、塗…

海へ…風呂へ…

昨日から夏休みに入りました。 本日の月曜日も天気が悪い予報でしたが晴れマークに変わっていたので 朝から出かけました。 今日はカメラのレンズをいつものA12の28mmからP10ズームレンズに変更していきました。 それは新しいホイール装着写真を望遠…

WSCvol.6 CAFE max and son's

まだ新しいお店です max and son's 船橋アンデルセン公園の近くで緑の多いお店です ずっと行ってみたかったCAFEです 私の家からだと約14km 30分もあれば行ける距離ですが 道が狭く混んでいるので到着まで結構時間が掛かります 直ぐに行ければ 何かと起…

ライディングインナーキャップ

先日、車両を引き取りにベガスに行った日… 灼熱の太陽とエンジン熱、加えて都内の渋滞 強烈な暑さにビビりました。 ヘルメットを脱いだとたんポタポタポタと3滴汗が落ちました。 少しでも暑さを軽減するため、大事なヘルメットに汗がダメージを与えるのを防…

883ironWHEEL/US PULLEY装着

「カッコいい~」 「渋~い!」 なんていう感覚も歳とともに鈍るんでしょうね~ 念願のホイールとプーリーですが 装着後を目にして思った正直な感想としては 「あっ、こんなもんね…」 って感じでした 今日は午前中休みをもらって引き取りに行ってきました 1…

WSCvol.5 バイカーズカフェ BIG-ONE

バイカーズカフェBIG-ONEは東関東道、四街道出口を出て直ぐのところにあります。 店内の様子はこんな感じ… 割と雑多な感じですが広々として落ち着く空間かもしれません。 カレーが有名のようですね。 季節柄アイスコーヒーをいただきましたが、 味は…触れず…

なんてことない一日

朝はワンコの病院へ行きました 昨年の手術後、悪性腫瘍が転移しており 2週間に一回は受診と薬をもらいに行かねばなりません 一回行くと1万円以上かかりますので このままでは破産するかもしれません 手術から数え 愛犬タロウにかかる費用を思えば 「別の高…

小ネタ2選

1 近所のウルトラ 2 こりゃ飲めない、イラストもリアル過ぎ 失礼いたしました おわり

バリカン購入

ヘアースタイルを坊主にしてからもう6年以上になります。 最初は理髪店に月一ぐらいで通ってたのですが 自分でバリカンしたほうがきれいに出来るのでは? っと思い バリカンを使い続けて4年程になります。 バリカンっといっても髭の手入れもできる2WAYタ…