WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

バリカン購入

ヘアースタイルを坊主にしてからもう6年以上になります。
 
 
最初は理髪店に月一ぐらいで通ってたのですが
自分でバリカンしたほうがきれいに出来るのでは? っと思い
バリカンを使い続けて4年程になります。
 
 
バリカンっといっても髭の手入れもできる2WAYタイプのバリカンです。
これがとっても使い勝手がよく、月に2回ペースで自分で散髪するようになりました。
このバリカンは7千円ちょっとで購入しましたので経済的にはものすごくお得です。
カットには4000円程払ってましたから…
 
 
ところがある日
バリカンの樹脂部分の爪を折ってしまいました。
イメージ 2
アロンアルファで貼り付けてしばらく使い続けていましたがもう限界です。
 
 
新しく買い直しました!(誰も興味ないと思いますが…)
イメージ 1
ヤマダ電機でこれまた7千円ちょっとで売ってたのですが
楽天で5300円、ポイント利用で3800円ほどで購入できました。
こいつも4~5年使用すると思えばタダみたいなもんです。
 
 
イメージ 3
 
右が旧式、左が今回購入した進化版です。
より小刻みに長さの設定が出来るようになり、剃り味もまた進化しています。
 
 
使用後、オイルを差し丁寧にメンテしてやればかなりの長期間利用できます。
 
 
坊主頭をお考えの方には是非おすすめしたい商品でした。
 
 
おわり