WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ナイトライド

今日(8/15)の出発は16時から~行先は茨城県古河市…カズさん宅です。
 
カズさんが引っ越しされてからお宅に伺うのは初めてのこと…いつか行きたいと願ってました。
片道70km…友人に会いに行く距離としては近くはない。
なぜ念願のカズさん宅に行く日がこの日のこの時間なのか…そして何しに行くのか…
 
 
先日購入したこいつが理由です
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カズさんと一緒に買ったカドヤのショルダーバッグの空転止め補助ベルトです。
上がカズさん、下が私の注文した色です。
在庫品が無かったので先週、宅急便でお互いに届けられました。
 
がしかし…逆の色が届きました。(ありがち)
 
 
なので交換すべく古河へ出向いたわけです。
私は夏季休暇中ですがカズさんは勤務日なので19時古河着を目指しました。
ゆ~っくり80kmぐらいのスピードでしたが17時半には蓮田SAに着いちゃいました。
この時間でも超蒸し暑いです。
イメージ 2
 
イメージ 8
 
 
ちなみに…
先日、ヘルメットインナースピーカーが高速走行中では全く聞こえないとインプレしましたが
80~90km走行ならしっかりと聞こえます。
私はスマホのナビを音声のみで使用する耳ナビですが、スムーズに辿り着けました。
 
 
ここは暑いし、とりあえず目的地を目指そう!
加須の高速出口を出てすぐのコンビニで写真撮影。
かなり田舎だと聞いていましたが、私の住む千葉県市川市とさほど変わりません。 とても空がデカい!
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
そうそう…USプーリーに替えてから1速が気持ち良くなりました。
蹴り出しが良くなったからなのか前より引張っちゃいます!
 
 
しばらく走り、カズさんの家から一番近いと思われるコンビニに到着…18時…早すぎた~
 
空が少し暗くなったところで仕事帰りのカズさんが到着!
イメージ 5
 
 
バイクをカズさん宅に止めさせていただき車に乗せていただきます。
とても静かでおしゃれなお住まいですね~
イメージ 6
 
車で古河市内を案内していただき、夕飯をご馳走いただきました。
 
お盆の渋滞にも遭遇せずすんなり古河まで来れました、ちょうどいいドライブコースかも。
 
21時半には解散しましたが、これぐらい暗い時間から会うってのも若いころのようで良いですね!
なんて思ってるのは私だけで、カズさんは次の日もお仕事です。
 
 
帰りの東北道~外環、涼しくて超気持ち良かったですよ!
バイク最高! とまた思いました。
 
 
これが空転防止ベルトを装着したところ…
とても安定してバタつかなくなりました! おすすめ。
イメージ 7
 
おわり