WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

サマーソングス

ヘルメットインナースピーカーで
バイク走行中でも音楽が聴ける環境になって
プレイリストを作りました
 
 
なぜか夏は音楽が欲しくなります
そして記憶の再生や
季節感の強調にはJ-POPが最適です
 
 
オッサンはこんなものを聴いています
ツアラー系の外付けスピーカーではとても鳴らせません
 
 
作詞 横山剣  作曲 横山剣
 
とても夏っぽくてバカっぽい曲、横山剣いいなぁ
 
 
BENNY K:オアシス
作詞 BENNY K・Diggy-Mo  作曲 BENNY K・Diggy-Mo・Mine-Chang
 
これも引き続きバカっぽい夏ソング、高速に最適
 
 
CATCH THE WIND:杏里
作詞 杏里  作曲 杏里
 
20才頃に聴いていた曲、杏里はもっとメジャー曲があるけど
 
 
作詞/作曲 Antonio Carlos Jobim/Vinicius de Moraes
 
ボサノバってなんとなく夏っぽい、歌詞の意味はわからん
 
 
静かな夜:持田香織
作詞 持田香織  作曲 持田香織
 
比較的新しい曲、夏を感じたスローソング
 
 
海原の月安藤裕子
作詞 安藤裕子  作曲 安藤裕子
 
PVが夏っぽかったのと、曲が良かったのと
 
 
WAVE:角松敏生
作詞 角松敏生  作曲 角松敏生
 
完全に青春時代の夏ソング、臭いい曲
 
 
 
以上
1、2、3は高速道路で
4、5は田園風景等で
6、7は海辺で
など聞き分けています。
 
 
補欠曲
The GO-GO’s:VACATION
森高千里:私の夏
STEPPENWOLF:Born To Be Wild
 
サザンや達郎も良いけどiTune storeで売ってないのです
これらの曲、若い方には理解できないでしょうね
 
 
最後まで見ていただいた方、くだらないものにお付き合いいただき
ありがとうございました
 
 
おわり