WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

海へ…風呂へ…

昨日から夏休みに入りました。
本日の月曜日も天気が悪い予報でしたが晴れマークに変わっていたので
朝から出かけました。
 
今日はカメラのレンズをいつものA12の28mmからP10ズームレンズに変更していきました。
それは新しいホイール装着写真を望遠で撮りたかったからです。
イメージ 1
このようにパースを抑えた写真にしたかったのです。
バイク雑誌の写真は望遠レンズでえらい遠くから被写体を狙うのだとブライトさんの記事にありました。
しかしP10は安物のロースペックレンズなのでなんかシャープさがイマイチ…天気も良すぎ。
 
改めてホイール交換後のナイトスターを見ましたがなかなかクールでいいかも…と思いました。
ホイールもプーリーも真っ黒じゃないところがCOOLなのかも。
色を混在させながらまとまりがある仕上がりが目標であり、本来のナイトスターの姿だと思います。
 
 
ニューホイールとUSプーリーの高速道路でのインプレですが
「何となく良くなった気がする」って感じです。
どこがどう変わったのかは分かりません…でも走りが少しだけ楽しくなりました(?)
 
気のせいかもしれませんが直進安定性、加速感…が気持ち良くなったかも?(スイマセン)
 
 
今日の目的地は九十九里方面の温泉施設「太陽の里」です。
以前a.a.r.nさんに教えてもらった場所です。
 
 
九十九里浜まで行きましたが海の写真は撮ってません。
今日は海水浴客がいっぱいでした。
 
 
ここが太陽の里
イメージ 2
でもなぜかここへは行かずスルー
 
 
イメージ 3
しばらく下道を走り戻ります。
 
 
ここでもう一個インプレ…
先日紹介したライディングインナーキャップですが、これはなかなかの優れものでした。
今日みたいな暑い日はヘルメット内がビチャビチャになるのですがこのキャップ被ってるとならない。
COOLMAXの速乾性なのでしょうか…
ただし私の場合ヘルメットにサイズの余裕が無いので頭がキツくなり不快でした。
 
 
もう一個インプレ…
ヘルメットのインナースピーカーを高音質のものに変更しましたが
高速では意味がありませんでした~風切音でほとんど聞こえませんでした(やっぱり)
 
 
しばらく走っていると以前行ったことがある「みきの湯」があったので
ここに入ることにしました。
イメージ 4
休日料金で1000円、露天の石ベッドは最高!
私、本来お風呂や温泉は好きではありません。
 
 

これは広角側でパースの効いた写真。
イメージ 5
 
お昼過ぎには帰宅… おわり