WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら…

急に咲くんですね~ 朝の通勤道にて

花粉症になった…

写真もネタもありません 記録しておきたかったことがあるので綴ります 5日前ぐらいからですが 鼻水が出る、くしゃみがでる 顔や首がかゆい 痰がからむ すこし頭が痛いし関節もだるい ついに 花粉症になってしまったような気がします 絶好のバイク日和だっ…

谷根千探訪 その2

それにしても良いお天気でした ヒマラヤ杉と「みかどパン店」 有名な鯛焼き 薄皮で甘さ控えめ…とても美味しい また谷中銀座に戻って 2個目のメンチカツに並びます こちらはアップルパイで有名なお店 お土産に買って帰りました 野良猫がたくさん居ると聞い…

谷根千探訪 その1

谷中、根津、千駄木…谷根千(やねせん) 東京の下町風情が残るエリア 谷根千を知ったのはほんの数か月前のことでした 観光地化してるのですね~ 「夕焼けだんだん」と呼ばれる階段 右はテレビでよく見るトルコ料理レストラン かなりの人で賑わっている メンチ…

3連休中日

快晴の連休二日目 探しているスニーカーがもしかしたらあるかも? と思いニューバランスショップがある 酒々井プレミアムアウトレットへ行ってきました。 アウトレットってあんまり好きではない…などと言いながら 結構よく行くんですよ! 好きなんですねほん…

3連休初日

3連休前の木曜日はまたも大阪出張 あいにくの雨でしたが2週続けて大阪に行けるとは意外でした。 そして無事3連休に突入した初日の今日 良いお天気でしたが強風で寒い一日でしたので バイクを洗車することにしました。 そういえば数年前に買ったケルヒャー…

これからの季節の必需品?

とても美味しい料理を求めて走るツーリングもいいですが もっと気軽に食べれるほうが性には合っている… とはいえキャンプっつーのも苦手である… 時間に縛られず腹がすいた時に コンビニなんかでとりあえずのもので腹を満たす… みたいのが一番自分の性分には…

Eye-Fi Mobi

デジカメからPCにワイヤレスで転送してくれるSDカード…Eye-Fi 近頃のデジカメはこんなもの使わなくても 転送できる機能が最初からカメラ側に搭載されてるそうですね。 私の使ってるGXRはもう古いタイプのカメラなので Eye-Fiのような転送式SDカードは重宝し…

春冬の境目

3月だというのにかなり寒い日が続きましたが 今週からはようやく暖かくなるようですね。 本日の千葉も最高気温16℃の予報でしたので 南房総を走ってきました。 みんなこの日を待ち焦がれていたのでしょう あちらこちらでバイクの集団を見かけました。 気温の…

大阪出張

昨日の水曜日のこと、久々の大阪出張です 目的はプロダクトデザイナーのdragonfly9さんとの打ち合わせです dragonfly9さんといえば 私にとって仕事仲間であり、親友であり、恩師であり、 バイク仲間でもあるとても欲張りな友達なのです。 なので今回の出張…

遠近両用メガネ

最近もっぱらの悩みは老眼による視力の低下です。 なんとか老視を受け入れていたので 特に悩みでもなかったのですが やはり煩わしい… 老眼ネタはこれまでもいくつか記事にしてきましたが 私の場合、近視なので普段はメガネをかけています。 老眼が進行すると…

ロクまもなく1歳

DOG

2月は大荒れの天候が続いたり 四国行きがあったりでバイクに全く乗れていません 今週土日も雨… 今日も一歩も外に出ていないのでネタがありません。 そして気がつけばもう3月 我が家の愛犬ロクが3月11日で1歳になります。 うちに来たのは6月9日 9か…