WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

3連休中日


快晴の連休二日目


探しているスニーカーがもしかしたらあるかも?
と思いニューバランスショップがある
酒々井プレミアムアウトレットへ行ってきました。

イメージ 1


イメージ 2


アウトレットってあんまり好きではない…などと言いながら
結構よく行くんですよ! 好きなんですねほんとは…
犬も連れまわせるしちょうどいいです。
イメージ 3


まぶしいワン!
イメージ 4


ある日セレクトショップで見た
ニューバランスの72というモデルが気になってました。
試着しましたが店にあった最大の28cmがパンパンで小さく、諦めました。

店員さんが履いてた71という旧モデルの方が
色が好みだったのでネットで調べると
29~30cmなどのバカでかいサイズも存在するようです。
しかしそのままポチるほどでもないし
試着せずまま買うのも怖い。


旧モデルの71ならアウトレットにあるかも…
今月はバイト料も入ったし!


こういうパターンの場合だいたい巡り合えず買えないことが多いのですが
ありました、目当ての71が!
イメージ 5


このシューズの気に入った点は、まずフォルム!
そしてメチャクチャ軽い事…素足の感覚らしい
見た目はいわゆるニューバランスなデザインなのですが
ソールが薄く、なんとビブラムです。

イメージ 6

ニューバランス71は3色ありました。
在庫棚には28.5cmがあったので早速試着。

いけるっちゃいけるけどまだちょっとキツさを感じる。


すると店員さんが来てくれました。
「このシューズはDワイズなのでちょっとキツ目なんですよ」
「倉庫に上のサイズがあるか見てきます」

このパターンのとき
だいたい店員は手ぶらで倉庫から戻ってくる…
買わずに済む…と思ったのですが

29cmを購入できました。
お値段アウトレット価格で9900円


イメージ 7


先日ハウスオブ…で足の計測をしてもらったのですが
私の足は実測27.5cmでした
ワイズはE寄りのDらしく28cmオーバーのサイズは必要ないのでは…
と言われたのですが、甲がかなり高いのです!
スニーカー系は必ず
ビックリするほど大きなサイズを買うことになります。


おわり