WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のヘルメット

ヘルメットネタが最近多いのですが ついに究極のヘルメットが完成しました! 先日ヤフオクで落としたBUCOが早くもがリペアから上がってきました。 NOMADO CLOTHINGさん仕事が早いです! こいつは70年代のBUCOでBLUE LINE GTという内装がブルーのモデルです。…

久々の代休

働き過ぎなので火曜日は代休をとることにしました。 いつも通りの時間に起床し内科へ行ってきました。 健康診断で再検査の診断結果がでていたからです… その後朝Macを済ませ、バイクに跨りました。 今日は夏日!33度の予報、晴天です! 本日九州地区が梅雨明…

老眼と7eye

コンタクトレンズを装着することを決めました。 今までは目に異物を入れることが恐ろしくてコンタクトは敬遠していました。 メガネはアイテム的に好きだし、不自由だと感じるのはゴルフの時ぐらいだったし メガネをかけることで私の強面が少し中和される気が…

またヘルメットをGET

今日は暑い! いよいよ来ましたこの感じ…もう梅雨明けしそうな夏の暑さでした。 節電…できません! ついにエアコンをつけてしまいました。 さて本題ですが、タイトル通りです。 また70年代のメットに手を出しました。 ヤフオクで落としましたが、前回と同じ…

トランスファーチューニングの書き換え

梅雨本番…今週はずっと雨でした。 今週土日も休日出勤ですが天気も悪いので そんなに苦痛ではありません。 そんな中トランスファーチューニングのデーターを書き換えました。 といっても単に最新のものにしただけなのでどこがどう変わったのかは不明ですが… …

梅雨を耐え忍ぶ

本日日曜日はどんよりした曇り空でしたが、雨は降りませんでした。 少し近所を走ろうと思いコンビニでブレイクしていると… お気に入りのサイレンサーフットペグに異変を発見しました。 なんじゃこりゃ! 付着物かと思いきや、凹みキズです… いや、めくれてる…

ビンテージとレプリカの検証

ヤフオクでビンテージなるジェットヘルを買ってから 最近古いメットがとても気になります。 今日は本物のBUCOヘルとレプリカを比較してみました。 といっても、私はトイズマッコイのBUCOをタイプ違いで2個所有しているのと(1個は売りましたが…) 先日手に入…

ヘルメットリペア完了!

先日の日曜日、高円寺の「NOMAD CLOTHING」で リペアを頼んだヘルメットが早くも今日届きました!早いです。 仕上がりは良好! ボロボロだった内装も当然ですが綺麗になりました! これでやっと被ることができます。 お見苦しいですが見てやってください… た…

道の駅No.11 ふれあいパークきみつ

鴨川有料道路と房総スカイラインの間に突然現れたのは 道の駅、「ふれあいパークきみつ」でした! 完全な偶然でした、この日のコースなら「鴨川オーシャンパーク」と「ローズマリー公園」の 道の駅4枚抜きも可能だったかも… 到着! ここもまたコメントしに…

道の駅No.10 たけゆらの里おおたき

4日土曜日のことです… 予定していた仕事がスライドしたので走れることになりました! しかも梅雨の合間のピーカン日和。 「たけゆらの里おおたき」を目指すことにしました。 いつもの幕張SAも梅雨時期の晴天のせいでバイクで賑わっています。 目的地は地図…

ヘルメットのリペアをオーダー

昨日の土曜日は仕事の予定だったのですが、突然今日の日曜日にスライドすることになりました。 貴重な梅雨の晴れ間なので、速攻午前中に仕事を済ませました。 昨日の土曜日もしっかり房総を走ってきましたよ! そして今日は先日オークションで落としたヘルメ…

ビンテージヘルメットに手をだした…

ヤフオクでヘルメットを出品しようと思い相場を調べていたのですが 別のヘルメットに気を取られ落札してしまいました。 70年代のブコヘルのデットストック品です。 激レア商品と記載されていましたが、その辺の知識はありませんし 希少価値にも興味はありま…