WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

道の駅No.10 たけゆらの里おおたき

4日土曜日のことです…
予定していた仕事がスライドしたので走れることになりました!
しかも梅雨の合間のピーカン日和。
「たけゆらの里おおたき」を目指すことにしました。
 
 
 
いつもの幕張SAも梅雨時期の晴天のせいでバイクで賑わっています。
イメージ 1
 
 
 
目的地は地図で見ると房総のかなり右下側、外房寄りです。
高速降りてからの下道が長そうな気配を感じます。
が、あっけなく1時間半ほどで到着。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
ここについてはノーコメントにさせていただきます。
早々にここを後にします。
 
 
このまままっすぐ行けば勝浦まで行けそうです。
とりあえず海を目指してみましょうか…
 
 
 
 
あっけなく海。
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
このまま海沿いを走り鴨川シーワールドを横目に鴨川有料道路に入りました。
 
 
 
 
有料道路の途中にこんな施設がありました。
見るとお食事と温泉があります。
ちょうど腹も減っていたし、温泉にでも入ってみるかと中をのぞきます。
こんな自由気ままなところがソロツーの醍醐味か…
しかし、どちらもとても稼動しているとは思えない活気の無さだったので入らずスルーしました。
 
イメージ 7
 
このまま走り房総スカイラインに入れば
道の駅「ふれあいパークきみつ」があるようです
偶然の2枚抜きができそうです…つづく。
 
 
 
 
この日のグッときたバイク。
イメージ 8
色使いと配色がシャレオツ。