WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ビンテージヘルメットに手をだした…

ヤフオクでヘルメットを出品しようと思い相場を調べていたのですが
別のヘルメットに気を取られ落札してしまいました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
70年代のブコヘルのデットストック品です。
激レア商品と記載されていましたが、その辺の知識はありませんし
希少価値にも興味はありません。
単純にこの色合いと古いメットに惹かれたのです。
 
 
ちなみにこの画像は私が撮ったものではございません。
出品者の方が撮ったオークション上の画像です。
 
 
なぜなら…品物は届きましたが写真撮れません!
中のスチロールやスポンジがボロボロと落ちてきます。
そうです、30年以上前の商品ですから内装使い物になりません!
 
 
そのことは、出品者のメッセージもあったので
ある程度は予想していたのですが、ここまでボロボロだとは思いませんでした。
もちろん被れません!
 
 
「ビンテージに理解の無い方の落札はご遠慮ください」とありましたが
まさに私のことです。
やはり私のような横着者に古いものは手におえません!
とりあえず内装リペアしてみようと思います…