WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

久々の代休

働き過ぎなので火曜日は代休をとることにしました。
 
 
いつも通りの時間に起床し内科へ行ってきました。
 
 
健康診断で再検査の診断結果がでていたからです…
 
 
その後朝Macを済ませ、バイクに跨りました。
 
 
今日は夏日!33度の予報、晴天です!
 
 
本日九州地区が梅雨明けしましたが、こっちももう明けてるんじゃないでしょうか?
 
 
今日みたいな真夏な感じは例年梅雨明け後にやってくると思うのですが…
 
 
 
 
 
 
本日、まず行った先はお決まりハウスオブハーレー、ここに平日行くのも貴重な体験です。
 
 
店内は休日と違い、とてもリラックスした時を過ごせました。
 
 
今日みたいな夏日のためにこんなアイテムをGET!
イメージ 1
KADOYA製、ハウスオブハーレー別注のサマーシールド。
 
 
半袖Tシャツの時に手首から二の腕あたりまでを覆うものです。
日焼け防止はもちろんですがこいつを着用すると少しヒヤッとして涼しさを感じます。
 
 
ピタッとタイト目のほうがその清涼感が増すらしいのでMサイズをチョイスしました。
走行風からの疲労も軽減してくれるそうです。
 
 
今日一日ずっと付けてましたが…とても良いです!
 
 
さすがに今日ほどの気温となると清涼感など得られませんが
Tシャツ1枚の時よりは快適で、火傷のような状態にもなりません!
 
 
今日このサマーシールドをしていなかったら間違いなく浴槽には入れなかったでしょう。
しかしこいつを装着していても日焼けはしていましたよ!
 
 
 
 
 
そして、おなじみ幕張SA。
イメージ 2
 
 
市原あたりまでは高速で行きましたが、これ以上は暑すぎて危険なので
高速降りてUターンしました。
イメージ 3
 
 
 
すっかり夏色です。
イメージ 7
今年はできるだけ夏を満喫したいなぁ~
 
 
 
 
ここは…
イメージ 4
海釣り公園です!
 
 
イメージ 5
平日なのに皆さん釣ってますね~
 
 
 
 
イメージ 6
どうも平日の休暇は罪を感じます…   でもいい時間でした~
なんの目的も果たせませんでしたが帰路につきます。
 
 
着信があったので恐る恐る見てみると…今朝行ったばかりのハウスオブ…からでした~
頼んでいたものが入荷したらしいので再度お店を訪れ、今日は終了です。
 
 
 
 
 
 
 
 
家に着いてからは、犬の散歩がてら近くの蓮池を見に行きましたが
開花はまだのようです…
イメージ 8
 
 
月に一度ぐらいは、こんな休暇をとりたいですね~
 
 
 
おわり