WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

iQOSの神対応!

f:id:cap_america:20200912202006j:image

昨年の10月から使っているiQOS3マルチですがちょっと調子が悪くなってきました。症状は…かなり強く息を吸い込まないと吸えないのです。何かが詰まってるような感覚ですが掃除はマメにしていて見る限り何が原因かわかりません。マルチはキャップ部分の分解が出来ない構造なのでもしかしたらキャップ部分にヤニのようなものが溜まっているのかもしれません。とにかくタバコが美味しくないのです。

以前使っていたiQOS2の時、発熱ブレードが折れて交換していただいたことがあるのですが今回の症状はちょっと微妙なので交換の対象にはならないと思い込んでおりました。ダメ元でサイトにログインして症状を伝えるべく連絡手段を探したのですが、うまくたどり着けません…と半ば諦めていると「交換を希望する」的なボタンがあることに気づきました。まさかと思いながらボタンを押すと症状など聞かれることもなく交換の手続きがサクサクと完了しました。しかも24時間以内に手元に届けると言うのです。ここまで来てもまだ半信半疑でした。


f:id:cap_america:20200912202002j:image

次の日…キッチリと約束どおりiQOS3マルチが届いてました。充電ケーブルなどの付属品は無く本体だけなのですが高級感ある立派な箱に入っておりとても気分のいい思いをしました。スゴイiQOS!一緒に返信用の封筒が同梱されており、壊れたiQOSを入れて投函する仕組みになっています。iQOSって他の電子タバコにくらべると値段がちょっと高めなのですがこんなアフターサービスされると決して高くはないと思います。

 

iQOS本体は永久に使える物ではなく消耗品なのです。でもこれであと1年は使えそうです。iQOS様、ありがとうございました。