WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

春分の日

ようやく晴れた感じの休日
 
 
先日訪れたライトサイクルでMOTULってやつの説明を聞いてから
とても興味が湧いてきたのです。
 
 
REVTECならエンジンオイルが工賃込みで3200円ですが
MOTULとなると10500円プラス工賃となります。
ミッション、プライマリー、フィルターまで交換すると15800円にもなります。
 
 
ちょっとビビッてしまう金額ですが
違いが体感できるなら安いもんかもしれません。
 
 
エンジンオイルは高くつくのでREVTECにしてミッションとプライマリーをMOTULにするという
プランもご提案いただきました。これだと比較的お安いですが
ギヤチェンジの際などの変化が体感できるそうです。
 
 
オイル交換は事前予約の連絡などしなくてもだいたい直ぐにできますよっと聞いていましたが
一応電話してみました…
 
 
お休みでした。
定休日が火曜日みたいです。
あ~ついてない
こうなると全くノープランです。
 
 
日曜雨に打たれたので
朝から洗車して準備万端なのに…
一日の初めからつまずくとボタンを掛け違えたように
悪いことが続くのが私のパターンです。
 
 
とにかく走ろう…
空は快晴! 日差しはようやく春です。
しかし空気が冷たいな~
最高気温は12℃ぐらいまでしか上がらないようです。
 
 
高速に乗っちまおうか? とも思いましたが勇気がでません。
オイル交換ならライコでもできるし…っと東京方面に向かいましたが
まだちょっと寒い! 電熱も用意してませんし。
 
 
しかも今日の国道357は警察がやたら多いなぁ~
ボタンを掛け違えた日は危険なのでキッチリ60km走行にします。
後ろのハヤブサもスズメのようです。
 
 
 
タンタラタンタン、タンタラタラタン ディズニーランドに行きました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


メーター廻りをどうにかしたいと思う今日この頃…
 
 
 
イメージ 4
ディズニーシーだって…
 
ディズニーランド外周は走りやすく気持ちいいので100kmオーバーで
流しますが、夢の国に暴走族は似合いません
なんとなく、出てけ!感を浴びましたので戻ることにしました。
 
357に合流手前のディズニー外周の終わりかけ地点に
強烈なチンさむロードがありますので注意です
オーリンズでなかったら死んでいたかもしれません。
 
 
まだまだテンション上げてくれる気温には程遠く
アイスクリーム買って帰ることにしました。
 
 
おわり