WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新型ジムニーでドライブ

残っていた夏休みを使って今日は平日ドライブ ジムニーは非力だし燃費も悪いし オンロードでの運転自体はそれほど楽しくはないのですが 気に入った車に乗ってるだけで気分は高まります! そして 新型ジムニーはまだほとんど走ってないので かなり注目浴びま…

新型ジムニー納車

ようやくジムニーが納車されました。 今とんでもなく話題の新型ジムニー 噂では納車まで半年だとか1年だとか… 同時期に発売されたシエラだと3年や5年という 噂話まででています。 7月5日の発売から2ヶ月弱の納車は とても早いほうだったのです。 どうしてそ…

箱根旅行(大涌谷~山のホテル編)

旅行2日目の最初の行き先は大涌谷。 火山性地滑りによる崩壊地形なんだそうです。 所々で煙のような噴気が見られます。 この季節、富士山が見えるのは珍しいらしい 大勢の観光客で大涌谷は大混雑でした。 そして次の目的地は高級な 山のホテルでビーフシチュ…

箱根旅行(箱根高原ホテル編)

私の会社は1年に一回、家族旅行のために 5万円の補助金がいただけます。 今回の旅行もこれを使わせていただきました。 この補助金システムは今年で終了するそうです。 旅行1日目、霧の箱根神社を後に この日泊まる箱根高原ホテルに着きました。 ゆったり旅な…

箱根旅行(小田原~箱根神社編)

一泊旅行で箱根に行ってきました。 無理せずゆったりと温泉、食事、絶景を楽しむ バスツアーです。 津田沼からバスに乗り込み まずは小田原駅で田むら銀かつ亭で 豆腐かつ煮定食をいただきます。 これとても美味しいです。また食べたい この後芦ノ湖~箱根神…

ドラレコを買ってみた(外観編)

ドライブレコーダーを買ってみました。 間違いなさそうな国内メーカーのモノには 興味なかったのでAmazonで買いました。 GPS内蔵で前後カメラ一体型と その他の機能も含めこの値段帯では ほぼほぼフルスペックっぽかったので これを選びました。 Amazonでの…

今朝の空

今日はとても過ごしやすい気候でした。 空の表情が少し変わった気がします。 おわり

チョイ乗り

昨日からお盆休みを取りました 今日はちょっとだけバイクに乗り 越谷のWILD-1まで行きました。 不安定な天候でちょっと降られました。 アウトドアに興味が湧いてきてるのですが まだ踏ん切りがつきません。 外環が千葉と繋がったのですが 越谷あたりまでなら…