WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

新型ジムニー納車



ようやくジムニーが納車されました。


イメージ 1


今とんでもなく話題の新型ジムニー
噂では納車まで半年だとか1年だとか…
同時期に発売されたシエラだと3年や5年という
噂話まででています。

7月5日の発売から2ヶ月弱の納車は
とても早いほうだったのです。


どうしてそれほど人気なのか…
という話はネット上で出まくってますので割愛しますが
私がこれほど早く新型ジムニー
手に入れることができたのには3つほど理由がありました。


1つ目は全ての面で妻と意見が合ったこと…
8年乗ったラパンを買い換えようか…から始まり
ジムニーにすることや、色やグレードの選択など
全てにおいて妻と意見がブレませんでしたので
コトが大変早く進みました。

その結果
発売前に実車を見ることなく予約したことが
2つ目の理由です。


3つ目は運が良かったこと…

ディーラーでも納期は全く読めず
最悪は来年3月のラパンの車検に間に
合わないかもしれないとも言われていました。

しかし、いつからか
トントン拍子に話が進み出し8月末の納車となりました。



雪国の方や、走破性にこだわる四駆マニアの方や
熱烈なジムニストの方…じゃない私のような人達が
新型ジムニーに殺到したのでしょうね。


とにかくデザインが最高です!
ごちゃごちゃ考えさせない強烈なデザインの力に
完全に吸い寄せられていました。
こんなにワクワクさせてくれる車って
なかなか巡り会えないと思いました。



そして中身は
ラダーフレームを始め、本格的な

こりゃぁ男の所有欲をガンガン刺激します。

イメージ 2


選んだグレードは最上級のXCで、カラーは
シフォンアイボリーメタリックのブラックツートン


純正アクセサリーからクロームメッキのドアミラーカバーを
装着したことでツートン特有のfunny感が
抑えられイイ差し色になったと思っています。
イメージ 3



イメージ 4
ナビはパイオニアの8インチ、トランスミッションは4ATです。

先日Amazonで買った
Crosstourのドライブレコーダーも装着しました。


イメージ 5

フルカバータイプの純正ラゲッジマットは荷室側面もカバーします。
ユーティリティカラーリングフックも装着しました。

Amazonで買ったTRUSCOのコンテナを2個積んでみましたが
ちと大き過ぎたか…



子供っぽい?インテリアデザインも男心を擽ります。
イメージ 6




いわゆる座布団…こちらもAmazonで買った安物です。
イメージ 7


Jusbyというお店からでているカーボン柄のドアストライクカバーと
ドアヒンジカバーは小さいけど見た目かなり良くなります。
セットで1000円は安いと思います!
イメージ 8


イメージ 9



ナンバープレートは黄色だとボディカラーと近似色で
変なので、2020東京オリンピック特別仕様にしました。
軽車両でも白ナンバーになります。
イメージ 10



イメージ 11



最後にサイのマークのスペアタイヤカバーと
ドアハンドル下を爪傷から守るドアハンドルエスカッション。
イメージ 12


納車で初めて見たときシビれました!
私の目に狂いはなかった。

ナイトスターと同じように10年経っても
飽きがこないデザインだと思います。


これからはこのジムニーと一緒に
アウトドアにも挑戦して行きたいと思います。
これじゃまたしばらくバイクは乗らんかな~



おわり