WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ジムニーJB64車中泊形態

f:id:cap_america:20190818124218j:image

先日のキャンプの時、雨が降ったら車中泊しようと思っていました。寝床スペースを確保するため荷物をルーフラックに保管できるようにPLANOのフィールドトランクを用意しました。今まで使っていたトラスコ中山の折畳みコンテナだと雨で中身が濡れてしまうのですが、これなら多少の雨風は大丈夫そうです。

 

f:id:cap_america:20190818125222j:image

トランク下にウレタンマットを敷いてベルトで縛ればこのスタイルでの走行も可能です。こういうトランクってホームセンターとかでも売ってますけど、このPLANOは見た目が無骨でCOOLです。


f:id:cap_america:20190818125219j:image

荷室下のこのスペースにジムニーの全窓を覆うサンシェードを収納しています。これでプライバシーも確保できそうです。


f:id:cap_america:20190818125216j:image

PLANOのフィールドトランクはアーミーグリーンカラーもあり、こっちもとてもかっこいいのですがブラックの方が私のジムニーにはマッチするかなと思いました。しかし…圧倒的にトラスコ中山の折畳みコンテナの方が使い勝手はイイです。

 

今の季節は暑いですが、これならどこでも一泊できます。ルーフラックを装着したおかげでジムニーはこのように進化しました!

 

おわり