WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FlashAirメモリーカードを買ったけど…

先日RX100に装着した木製グリップですが SDカードを抜くときにはネジを緩めて 外さなければいけないのです。 RX100で撮る枚数はいつも少量なので その都度グリップを外すのはとてもメンドウ。 なので 無線でデータを飛ばせるFlashAirを買ってみました。 初代…

雨とブラキキトンとZEISSと…

最近ずっと雨です 外に出る気がしませんので 部屋でなんか撮るか 購入してから約3週間のブラキキトン よほど住み心地がいいのかドンドン葉っぱが増えてます。 このペース、ちょっと怖いな SONY α6500 / EF50mm F2.8 Macro 久々にマニュアルレンズも撮ってみ…

RX100ドレスアップ TARIONハンドグリップ

SONY RX100用の木製グリップを見つけたので 購入してみました。 TARION RX100用ハンドグリップ ※amazonで2799円(2017.8.20現在) ローズウッドとアルミで出来てます。 最近の中華ブランドはコピーばかりではなく 魅力的なオリジナル商品が多いです。 安い割に…

奇跡の太陽…上高地、高山、白川郷の旅その4

世界遺産、白川郷 ここも盆地なのでとても暑い 観光客もとても多いです 合掌造りの集落には普通に生活されております 毎日すごい数の観光客に来られると どんな気持ちなんだろう 写真では極力人を入れないように撮ってますが 実際はものすごい人集りです 今…

奇跡の太陽…上高地、高山、白川郷の旅その3

上高地を離れ 約1時間で高山市内のホテルに着きました。 夕食まではまだ時間があるので ホテルから歩いて15分ほどの 「古い町並み」と呼ばれる通りへ行きました。 高山に来てからも天気は良くラッキーでした。 上高地とは打って変わって ここ高山は盆地なの…

奇跡の太陽…上高地、高山、白川郷の旅その2

この日は雨だろうと諦めていたので 青空が見えるとテンションも上がります 焼岳は活火山…雲がなければ煙が見えるそうです 下界ではあまり見ない蝶がたくさん飛んでます 一気に視界が広がり ちょっと雲が多いですが梓川から穂高岳が見えます 目指す河童橋が見…

奇跡の太陽…上高地、高山、白川郷の旅その1

8月12日~13日 上高地、高山、白川郷を巡る はとバスツアーに参加しました。 今年のお盆休みの天気予報は最悪 晴れマークがありません。 かろうじて 13日の日曜日に晴れマークがみられますが 家を出る早朝からいきなりのドシャ降り。 しかしそれ以降は傘を使…

暑すぎる一日

とても暑く湿度の高い日曜日 先週買ったボトルツリーから新しい葉っぱが出てきています。 このペースで成長されるとちょっと怖いです。 久々に深川不動堂に行ってきましたが 新しい本堂が出来ていました。 お不動様のご真言のようで一文字一文字が精巧に出来…

癒しの箱

今日も1日おつかれさん 防湿庫を見て癒される