WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第二次キャンプ計画…ヘリノックスタクティカルサンセットチェア

昨日行ったアウトドアヴィレッジで購入しました。 以前キャンプ用品を集めた時は バイクツーリング用に最低限の物だけを揃えましたが 今回はジムニーで妻と犬が加わるので キャンプ用品を足していかなければなりません。 とはいえ秋のキャンプシーズンに 間…

夜景撮影に挑戦

今まで全く興味がなかった夜景の撮影。 三脚が必須なので面倒くさいからですね しかしジムニーがあると気分は変わります! 豊洲のぐるり公園に行ってきました。 機材はRX100M5と三脚 失敗です…光芒が美しくありません 光芒を綺麗に撮るにはF16やF22まで絞ら…

第二次キャンプ計画…昭島アウトドアヴィレッジ

私にとっては2回目のキャンプブーム 前々から行ってみたかった 昭島のモリパークアウトドアヴィレッジに行きました。 アウトドアショップが集合する とっても感じの良いところ! ただ…遠い! 晴天の連休ということもあり道が混んでおり 到着まで3時間近くか…

新型ジムニーで初高速道路

三連休の真ん中 ジムニーで山中湖に行ってきました。 目指したのは富士山が見える長池親水公園… 残念ながら雲が多く富士山は全く見えませんでした。 ありったけのカメラとレンズ、三脚まで 持ち出して来たのですが今日は無理そう… 晴れていてもこれほどの機…

ドラレコを買ってみた(映像編)

新型ジムニーに装着したCrosstourのドラレコの映像を確認してみました。 ぱっと見は十分にキレイです… 走った場面を見て楽しむ分には申し分ないと思いますが ちょっと怪しいところもあるようです。 こちらはインカメラの映像 フロントカメラの解像度が1920×1…

新型ジムニー納車後2週目

少しエンジンが馴染んできたような気がします。 スピードが乗ってくると気持ちよく走りますが 車重が1トンを超えてるせいもあり 出だしはかなり重たく遅いです。 特殊車両に乗ってるというような感覚は 運転ではあまり感じることはなく 乗り心地はとてもいい…

愛犬とドライブ

DOG

いつ降り出してもおかしくない曇空でしたが 新型ジムニーに初めて愛犬ロクを乗せ 流山のサフランズカフェへドライブしました。 愛犬を連れて行く定番のお店なのですが 犬と食事できる屋外席が砂埃でドロドロ… ドッグランの芝生はハゲまくって雑草もチラホラ……