WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

新型ジムニー納車後2週目

イメージ 1


少しエンジンが馴染んできたような気がします。
スピードが乗ってくると気持ちよく走りますが
車重が1トンを超えてるせいもあり
出だしはかなり重たく遅いです。


特殊車両に乗ってるというような感覚は
運転ではあまり感じることはなく
乗り心地はとてもいいと思いました。

ロールが大きくフワフワするのが唯一の違和感でしょうか…
あと、燃費は悪いです!平均燃費は9.3kmとかで
今のところ10kmを越えてません。


イメージ 2
フルカバータイプのラゲッジマットはこのように
サイドまでカバーされております。
アクセサリーカタログだけでは詳細が全く不明でしたが
つけてよかったアイテムです。

ユーティリティフックの使い道は思案中です


イメージ 3
シフトレバー横の文字は夜間光らない仕様であることが
本日判明しました。これもちょっと違和感ありました。


イメージ 4
スズキのガラスコーティングSGコートの撥水効果。
SGコートはお値段が比較的お安めなのがイイです。
いつまで効果が続いてくれるか…


イメージ 5




イメージ 6
純正のキーカバー(右)はおススメしません。
両面テープで貼ってるだけです。
社外品のレザーカバー(左)の方が
よっぽどイイです!安いし


イメージ 7



スズキセーフティー機能、LEDヘッドライト、
ハンズフリー通話、スマホ接続、クルーズコントロールなどなど
今では当たり前の装備かもしれませんが
私にはとても新鮮です。


4WD性能についても試して見たいですね
2週目のレポート終了