WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休に向けて

ゴールデンウイークがやってきました! 私の会社の休みは暦通りなので 金曜日(もう今日ですね)は出社になり、あくる日の土曜日から休みに入ります。 本日(29日)の祝日は 午前中、湾岸道路をすっ飛ばしいつもの台場方面までドライブ。 新しいデジカメで…

RICOHのデジカメ

今使ってるデジカメはRICOHの初代GRデジタル。 ところが最近ちょっと動作が怪しい… 電源が入らなかったり、切れなかったり。 もう寿命なのか、ハーレーの振動が原因なのか… 奈良の東大寺の階段からコケ落ちた時の衝撃なのか… RICOHのデジカメといえばプロ好…

ピーターパンにて

今、石窯で焼くパン屋に居ます。お客さんがみんな笑顔です!パンの力は凄い!

ご近所巡り

本日も快晴! ここのところ土日が晴れてくれますね。 今日はemさん企画の 「知っておきたいご近所巡り」に参加しました。 企画の内容は… ウインドウショッピングメインで買い物禁止! 巡るお店は 集合場所の市川ハウスオブハーレーに始まり 小岩の古着屋ジョ…

ジェフズブギ

昨日、会社帰りにDVDを購入。 ジェフベックのジェフズブギのパーフェクトガイドです。 ギターもしなきゃいかんなぁと思い一曲コピーしようと思ったら… アンプに電源が入らない! orz なんで? ヒューズ? 真空管? また面倒くさいなぁ… にほんブログ村ランキ…

くじけツーのはずが…2

カズさんからメールをいただき合流することになりました! 13時に亀戸ディーラーで待ち合せをして ランチをご一緒しようと… こんなことなら最初からカズさんを誘っておくべきだった。 合流後目指した先は 予てからずっとカズさんのプランだった 大黒SA~ア…

くじけツーのはずが…1

本日日曜日、快晴! 先週の九十九里に気を良くし再び今週もソロツーを目論みました。 行き先は「天然温泉海辺の湯」 房総半島の南方で海に面した温泉らしい… 片道約90km。 出発は10時、出だしはお約束の幕張SA.。 が、しかし寒い…先週の九十九里の時よ…

また骨董市

本日土曜日はまずまずのお天気でしたが 昨日の寒さを思うとバイクには乗れず、予定も無くふらふらと過ごしました。 近くの法華経時でまた骨董市があるとのことで 散歩がてら行ってきました。 昨年の11月にも骨董市がありましたが年に何回催されるのか… ち…

いざ九十九里浜へ

今日の日曜日は昨日より気温が上がるということで ソロツーリングを決行しました! 目的地は九十九里浜方面。 もちろん初めてのコースですが、調べてみると 思ったほど距離は無く、片道60km強のちょうど良い距離でした。 行きの高速は京葉道路から千葉東…

ラパンにナビ

CAR

とある理由で会社に転がっていた パイオニアエアナビを拝借してきました。 吸盤タイプの取り付けスタンドのみ ネットで購入しラパンに取り付けました。 これは快適!やはりナビは必需品ですね。

春到来

本日はポカポカの春日和。 特に予定も無く… バイクで軽く流してきました。 めちゃめちゃ気持ちよかったですね~ この景色を見ると… ドエライとこに来てしまったなぁと思わされます。 近所の桜の名所? もう今週で桜も終わりですねぇ… 昼からは、やんわりと洗…

上野公園の夜桜

さて新車ラパンに乗り換え 行った先はお台場…湾岸線の得意コースです。 目的は 雑誌ライトニングとクラブハーレーのイベント 「TRY☆AMERICA」に行くためです! しかし稲妻フェスをやってた船の科学館周辺は まったくの祭事気配なし! 静まり返っています。 た…

さようなら240

CAR

本日は新車ラパンの納車日。 普通なら新車納車日の割りにテンションが上がらない… 今まで連れ添ったVOLVO240を手放す日でもあるからです。 一目惚れして購入してから様々な思い出がよみがえります。 室内だってこんなにシンプルで個性的。 もうこんな車に…

ロードホッパー試乗

本日快晴! カズさんとライコランドでのロードホッパー試乗を約束していましたので行ってきました。 emさんも来られるはずだったんですが都合により欠席です。 ライコランド東雲店の駐車場にロードホッパーブースはありました。 これが噂のロードホッパーか……