WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

いざ九十九里浜へ

今日の日曜日は昨日より気温が上がるということで
ソロツーリングを決行しました!
 
目的地は九十九里浜方面。
もちろん初めてのコースですが、調べてみると
思ったほど距離は無く、片道60km強のちょうど良い距離でした。
 
行きの高速は京葉道路から千葉東金道路へ入りますが
車も少なく、最高の気温、最高のロケーションで
ストレスゼロな走りが楽しめました。
 
千葉東金道路は桜を眺めながらの巡航で
散った花びらが道路上を舞い、なんとも気持ちの良い道でした。
 
 
しかし…調子にのって最終の横芝光まで行ってしまったのです。
ここまで来ると九十九里浜まではちょっと遠回りになりますが
田舎道をダラダラと走りなかなかのんびり出来ました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ようやく九十九里浜に到着。
イメージ 2
 
砂浜を少し歩き記念撮影。
イメージ 3
 
とても広大で綺麗な浜ですね!今日の天気予報は曇りだったのでは?
イメージ 4
 
一人なので間が持たず、長居はせず即帰路へ…
九十九里有料道路ってのに乗れば東金ICまでスムーズに連絡できるようですね。
イメージ 5
 
それにしても気持ちいい
イメージ 6
 
帰りも道は空いていて一時間もかからず帰って来れました!
このドライブコースはいいです、近すぎず遠からず…
道も走りやすいし、嫁さんも走れそうです。
今日私が見た九十九里はごく一部で実際はもっともっとでかいんですね~
 
 
10時頃出発し2時過ぎには家に着いてました
往復の走行距離は154kmで平均燃費は24.6km。
 
 
今日はたくさんのバイカーに会いました、
こんな極上の気候は年のうちベスト3に入ると思いました!