WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

the Farm universal CHIBA

ユニバーサル園芸社が手掛ける the Farm universalというお店が 大阪の茨木でとても流行っていると ニュース番組で見ました。 ホームセンターの植物売場に対抗するために 珍しい植物や小洒落た小物を扱ったりcafeを隣接させたりして ちょっとオシャレなお店…

初めての防湿庫

カメラやレンズの保護のため防湿庫を買いました。 amazonや楽天で14800円 変なロゴマークも無くデザインは良いです。 容量は50Lで私には十分過ぎます。 これで湿気やホコリからレンズを守れます。 鑑賞用にセンサーLEDを付けました。 センサーは動体感知式ら…

三陽メディアフラワーミュージアム

稲毛の三陽メディアフラワーミュージアムに 行ってきました…植物園です。 朝10時に到着しましたがまさかの満車です。 なるほど、隣の稲毛海浜公園プールがあるからだ。 植物園のほうはガラガラ とても気持ちのいい空間で気に入りました。 また行きたいです。…

東西線から見える景色2

先週行った江戸川の船場が気持ちよかったので 今週も引き続き行ってしまいました。 先週とは違う川の反対岸を自転車でブラブラしました。 反対岸なので順光での撮影となりました。 おわり

散輪写…じゅんさい池緑地

昨日に引き続き 今日も早朝から自転車で出発しました。 行先は以前カワセミを目撃した じゅんさい池緑地です。 今日はα6500にデカ重24-240ミリの フルサイズ用レンズを装着しました。 α6500はAPS-Cセンサーなので 約36-360ミリの画角となります。 久々の望遠…

東西線から見える景色

今日は妻が不在なので マイペースでの休日を過ごしました。 朝早くに目が覚めたので5時に出発し目指した先は… 通勤で毎日乗っている東西線が江戸川を越える時に見える 船場が集合する場所でした。 前記事で紹介したカメラバッグEndurance Extの 使い勝手を確…

究極のカメラバッグEndurance Ext

またまたカメラバッグを手に入れました 普段はPeak Designのエブリデイスリングを 使っており、とても満足しています。 見た目以上の収納力があるのですが ウエストバッグ的な形のバッグなので容量が限られます。 折畳み傘や、ウインドブレーカー、汗拭きタ…

モノクロスナップ

形が面白い被写体や レイアウトや構図を特に強調したい時は 思い切って色情報を捨ててみよう おわり

雨上がりの散歩道2

雨の確率が高い日は出歩くのが億劫ですが 雨を撮ろうと思うとそれも無くなります 傘持って出たけど 残念ながら雨は降りませんでした おわり