WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘリコイドマウントアダプターを試す

装着したレンズの最短合焦距離を縮めてくれる マウントアダプターがあることを知りました。 この手のアダプターの大半は中国製で 私が欲しいEマウントとヤシカCONTAXを繋ぐタイプは Amazonの並行輸入とヤフオクぐらいしか発見できませんでした。 早速Amazon…

散輪写…初秋

久々に自転車に乗って近所の公園へ行ってきました 秋の気配を感じてきました おわり

鎌倉散歩

CONTAX Carl Zeiss Planar 1.4/50 を装備して鎌倉を散歩してきました マニュアル撮影はとてもおもしろい そしてこのレンズの写りがまたおもしろい 何を撮ってもこのレンズならそれなりな写真にしてくれる… ボケ味に頼る写真は卑怯だって思っていましたが(笑)…

α7にオールドレンズ

つい先日カメラをOM-Dからα7に買い換えました。 私がα7を選んだ理由としては… OM-D E-M10を1年半ほど使用してきましたが ある日突然センサーサイズの物足りなさを理由に 物欲がくすぐられました。 α7は発売当初からデザイン/スペック的にとても魅力を 感じて…

佐原の大祭(秋祭り)

三連休初日、千葉県佐原へ行ってきました。 ちょうど秋祭りが行われていました。 これはミニチュアです これもミニチュアです 二回目の佐原でしたがイイ街でした。 鰻をいただきたかったのですが待ち行列を見て諦めました。 おわり

α7試し撮り

OLYMPUS OM-D E-M10からα7に買い換えました。 とても急な衝動でした。 α7に慣れないせいもあるのですが E-M10はとても使いやすいカメラだったなぁと感じました。 特にワンアクションでピント位置を変えられる機能は良かったなぁ 可もなく不可もなくなキッ…

センサー拡大

マイクロフォーサーズから、ついにフルサイズに踏み切りました 上の3枚はOM-D E-M10での最後のショット こちらはα7での撮影 ぼちぼち慣れていきます