WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原城~中華街

今日は日帰りバスツアーで 小田原城~中華街に行ってきました。 朝方降っていた雨もすぐに止み 昼からは太陽も顔をだしとても暑くなりました。 とても綺麗なシルエットのお城です。 立派な紫陽花園があるのですがちょっと時期的に遅く 色が抜け、写真には耐…

見頃、本土寺の紫陽花

今日は雨ですが 本土寺に行こうと決めてました。 3週前にはまだまだだった紫陽花ですが 今週はおそらくピークだろうと… しかも紫陽花は雨が似合う。 持って行ったレンズは50ミリマクロ1本。 狙いは花弁の雨滴なのですが… マクロも紫陽花も難しいですね~ マ…

RX100M5で日本橋vol.2

ノー残業デーの水曜日 また日本橋をブラついてきました。 ノー残業デーが始まった頃は 17時に終わることに罪の意識を感じ なかなか帰れなかったのが 今やすっかり慣れて早い退社を楽しんでおります。 人はすぐに慣れて 当たり前になってしまうのですね 会社…

昭和の森へソロツー

今日は友人のemさんとツーリングの予定でしたが 雨の予報だったので中止となりました。 が、しかし晴れている… ちょっと走るか…ってことで 千葉市昭和の森へ行ってきました。 とても大きな公園です。 目当ての紫陽花は満開とまではいきません 菖蒲園もまた広…

RX100M5で日本橋

RX100M6が発表されました。 大幅にズーム域が拡大され これまでのRX100とは別物になりましたね~ 今日は会社を早く終わって RX100M5で日本橋をスナップしてきました。 おわり