WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ZKINのミニショルダーバッグ

カメラバッグというアイテムがとても好きです RX100M5はとてもコンパクトなので 普通のバッグに入れて持ち歩けばいいのです。 でもRX100M5専用に 小振りなカメラバッグがあれば欲しいなぁと 常日頃探していました。 偶然昨日ヨドバシで見つけて買ったのがこ…

雨の新宿

先週に続きまた雨の週末 雨の雑踏を撮りに新宿に行ってきました。 カメラはもちろんRX100M5 人混みの中でもサクッと撮れます フルサイズのα7からAPS-Cのα6500になり 今は1インチセンサーのRX100M5 フルサイズを覚えると センサーサイズは落とせなくなると言…

東京駅

キャリーバッグを引っ張りながらでも RX100M5なら気軽にスナップ おわり

初めての月島

月島へ行ってきました。 雰囲気のあるイイ路地がオンパレの街 月島といえば、もんじゃ! ほとんどの店がもんじゃ屋かと思うほどもんじゃが多い! クリームソースが人気の「蔵」という店に行きました。 もんじゃは数回しか食べたことがないですが すごく美味…

RX100用ULYSSESクッシーノ

RX100M5の話題ばかりですが ケースを購入しました。 ULYSSESのクッシーノです ULYSSESの製品はとにかく革質が最高です グリップを付けているので少し大きめのタイプ01にして正解でした 何も付けないならタイプ02がジャストフィットでしょう RX100M5とクッシ…

ヨシダナギふたたび

先月ヨシダナギのトークショーに行ってきましたが 本日も千葉でヨシダナギトークイベントが あったので参加してきました。 前回の千葉そごうのイベントは無料でしたが 今回は3800円と比較的高額。 NHK文化センター 千葉教室という 古めかしいビルでの開催で…

RX100M5で試し撮り

ペットと食事ができる SAFFRON’S CAFEに行って数枚撮ってきました。 良く撮れるのは分かってましたが やっぱイイですM5も… もう一眼は必要ないかも アングルを変えればボケ写真も撮れます このピザのセット一人前800円でメチャ安い! 久々のドッグランでちょ…