WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

初めての月島


月島へ行ってきました。



雰囲気のあるイイ路地がオンパレの街
イメージ 1



月島といえば、もんじゃ!
ほとんどの店がもんじゃ屋かと思うほどもんじゃが多い!
クリームソースが人気の「蔵」という店に行きました。
イメージ 2

もんじゃは数回しか食べたことがないですが
すごく美味しいと思ったことはありません。




それよりも…1本奥に入った道でイイ喫茶店を見つけました!

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


とても昭和でレトロ…しかもコーヒーは300円!
ライスカレーは450円だそうです。




今日持って行ったカメラはもちろん
お気に入りのRX100M5

イメージ 6


イイとこばかりのRX100M5ですが
マイナスポイントがありました。

ボディが小さすぎて取り回し辛いです!
タテアングルにしたり露出弄ったりって時に
とってもモタモタします。


最後に1/32000秒
アンチディストーションシャッターを試して見ました。

イメージ 7

ISOが6400になったのでかなりノイズが乗ってます。
イイ感じに水を止められませんでした。



月島はたまに散歩がてら
行って見たいと思うイイ街でした。


おわり