WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春到来…究極のお花見

三連休最終日の今日はポカポカの春日和…千葉県鋸南町の「頼朝桜」を見に行ってきました。河津桜のように早咲の桜です。 到着は午前10時。 近くの佐久間ダムの方に移動してみました。お花見のコースがあるようです。 普通車では走れる気がしない道でもジムニ…

α6600にスモールリグLブラケット装着

α6600のスモールリグL型ブラケットを装着しました。スモールリグって数年前から急に出てきた気がするのですが主にミラーレス一眼を動画機として使用する方のためのパーツだと思います。このL型ブラケットやケージタイプのものを装着する事でマイクやモニター…

コーティング後の洗車からのピクニック

Keeperコーティングから1週間…中途半端な小雨の日が数日あったので汚い斑点が気になります。この時期は花粉も多く、雨量が少ないとこのように痕が残ります。この汚れがどれ程の簡単に落ちるのか実験洗車に行きました。 さすがに水洗いで汚れは直ぐ落ちますし…

Keeper LABOでコーティング

ジムニーを購入してから洗車が大好きになりました。多ければ月に2回ほど近くの洗車場に行き手洗い洗車を自分でやっていました。購入時のオプションでSGコートというコーティングをしていたので洗車は水洗いでOKでした。しかし購入からもうすぐ一年半になるの…

2週連続でソロデイキャンプ

2週連続で行ってきました〜ソロデイキャンプ。場所もおんなじ利根川ゆうゆう公園…今日は朝から夕方までマッタリとここで過ごしました。ちょっとヤミツキです。 この公園は広いのですが上の写真の遠くの車が止まってるあたりがメインの場所。私はいつもかなり…

これさえあれば大丈夫の箱

見た目のカッコよさで買ったプラノのタックルボックス(写真下の2箱)ですが意外と収納力があることが分かりました。 サイズは37.5×20×25cmでハンドル付きなので片手で1箱ずつ持って移動することができます。 これが今までの木箱スタイル。 木箱だとキャンプ…