WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

これさえあれば大丈夫の箱

f:id:cap_america:20200201202541j:image

見た目のカッコよさで買ったプラノのタックルボックス(写真下の2箱)ですが意外と収納力があることが分かりました。

 

f:id:cap_america:20200201202837j:image

サイズは37.5×20×25cmでハンドル付きなので片手で1箱ずつ持って移動することができます。

 

f:id:cap_america:20200201205148j:image

これが今までの木箱スタイル。

 

f:id:cap_america:20200201204641j:image

木箱だとキャンプ場での見映えは良さげですが、重たいし取り回しはよろしくないですねー。木箱3箱分がタックルボックス2箱にほぼ収まりました。左のボックスにはパスファインダーキャンティーン 、ポーレックスのミル、コーヒー豆の缶、250mlドリップポット、チタンカップ2個、ユニフレームのドリッパー、OD缶、プリムスのウルトラバーナー、SOTOのスライドガストーチ、用途別にフォールディングナイフ3本、火吹き棒、ミニトング、マルチツール2種、レザーグローブと完全に男の箱。

右のボックスには調味料各種、シェラカップ2個、アルコールストーブと燃料、SOTOフィールドチャッカーとCB缶、スノーピークのリトルランプとOD缶、小さなフライパン、まな板とミトンなど…どちらかというと女っぽい箱。ずいぶんとコンパクトに収まりました。この2箱さえあれば…大体のことが出来るかも? もしもの災害の時にもね

 

f:id:cap_america:20200201205901j:image

先日のデイキャンプの写真を見ると黒い物体が増えてきました。意識して黒っぽいものを揃えたわけではないのですが黒もアリかなと思いました。全てを黒にするのではなく黒をさし色的に統一するのもイイ感じかも…

 

f:id:cap_america:20200201210455j:image

f:id:cap_america:20200201210452j:image

 

おわり