WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

コーティング後の洗車からのピクニック

f:id:cap_america:20200215203155j:image

 

Keeperコーティングから1週間…中途半端な小雨の日が数日あったので汚い斑点が気になります。この時期は花粉も多く、雨量が少ないとこのように痕が残ります。この汚れがどれ程の簡単に落ちるのか実験洗車に行きました。

f:id:cap_america:20200215203836j:image

 

さすがに水洗いで汚れは直ぐ落ちますし撥水も申し分ないです…が、この撥水力がどこまで続くのか、水垢をどれ程の防いでくれるのかが問題です。※ダイヤモンドKeeperは施行から1ヶ月後にコーティングが定着しているかを見てくれるメンテナンスが付いています。

f:id:cap_america:20200215203831j:image

f:id:cap_america:20200215203828j:image

 

 

薄曇りの微妙な天気ですが洗車後の綺麗なジムニー印旛沼の佐倉ふるさと広場に行きました。

f:id:cap_america:20200215205445j:image
f:id:cap_america:20200215205449j:image

ここは風車が有名なところですが風車からずっと離れた場所でソロピクニックしてみました。ピクニックってソロで成立するのだろうか…

 

f:id:cap_america:20200215205829j:image

ピクニックに必要な装備はほぼこれだけ…色々入ったタックルボックス1号と先日買った折り畳みアイスボックス、ポータブル電源とヘリノックスチェア。プラスでエアマットとブランケットを持っていきました。

 

f:id:cap_america:20200215210635j:image

やる事はいつもと同じ、昼飯と昼寝。


f:id:cap_america:20200215210627j:image

今日の昼寝は車中泊スタイルで約1時間ほど…やっぱり気持ちいい


f:id:cap_america:20200215210638j:image

なかなかイイ場所なのですが、ランニングや散歩する人で意外と人通りが多いのと、我家から34kmと微妙に遠いのが欠点。春が来て天気が良ければすごく気持ち良さそうです!

 

おわり