WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

数奇者ツーリングチーム

数奇者(すきもの)ツーリングチームです(在籍2名)。 数奇者とは:その昔、茶道具や美術品等を収集しまくる物ぐるいな人達らしい 私たち二人もMONO好きで欲しいと思うとどうしても手に入れたくなる物欲派で、このネーミングがまさにぴったりではないか? …

リフレクター

少し前ですが、リヤのリフレクターを外しました。 これ違反になるんですよね!でもすっきりして、よりワイルドなリヤビューになりました。 ヘキサンという糊はがし溶剤で簡単に外れました。 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ(文字をクリ…

別冊/曽爾高原

別冊/曽爾高原ツーリング 昨年11月22日のことで、お相手はいつものオレンジビューエルF氏です。 コースはいつものようにF氏が設定してくれて僕はただ付いていくだけ… 最初は青山高原へ行き、風車の群れに感動しました。 青山高原から曽爾高原へ入ろうとした…

オイル漏れ

私も購入してすぐ(昨年の夏頃)ありました、オイル漏れ! スポーツスターって多いらしいですね。 ロッカーカバーの隙間からもれるんですよね、赤丸のところにポタポタと溜まってました。 早速、お店に持っていくと入院させてほしいと言われ、ガスケット交換…

バイク保管について

私の場合バイクの保管はマンションの駐車場を利用していますが、ココ雨はしのげる屋根があるのですが、風(特に強風)の場合はもろに影響を受けます。 車体カバーをいつも装着していますが、気になるのは風とカバーの摩擦による小傷です。 特に私のナイトス…

マフラーの音

ハーレーを購入する前、というかハーレーなどにまったく興味が無かった頃から漠然とハーレーの音のイメージってのがあったのですが、純正のマフラーの音を聞いた時に、ちょっとがっかりしました。想像とかなりのギャップがあったのです。 で、バイク購入後早…

プチツーリング奈良

2/22日曜日、いつものF氏とプチツーリングに行きました。コースは生駒の喫茶夢工房(ライダーが集うカフェらしい…どう見ても普通の茶店)から名阪国道針SAへ、その後針SA近くのハーレーダビッドソンディーラーで犬の首輪を買い、天理へ行き、名物カツ丼を食…

でも、こんなのも…

黒革バイカーファッションを否定したものの、こんなダブルの革ジャンも買ってしまうのです。 正直、ちょっとワルなスタイルにもあこがれます。 これはHOGSKINSというアメリカのブランドでご覧の通りラングリッツのコピーです、神戸のモトコーで古着で買いま…

理想のバイク

バイク購入計画は2007年の秋頃から始まったのですが、たまたま理髪店でライトニングってアメカジ系雑誌を見ていた時に、スポーツスターっていうバイクを発見したんです。えー!ハーレーにこんな形の車種があるんやーって驚き、すごい魅力を感じたんです。し…

バイカーファッション

ハーレー乗りの服装ってどうなんでしょう?結構黒ずくめのハード系が多いんですが、ちょっと私には抵抗があります。まぁ私の場合スポーツスターなんで上下黒革よりはダウンジャケットとかカジュアル系のほうが自然ですよね。 理想はやっぱり大脱走のマックイ…

WELCOME

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ(文字をクリック) にほんブログ村のクリックにご協力下さい! by cap.america

別冊/宇治川ライン

別冊過去記録です。 昨年10月4日に行った宇治川ラインツーリングで、メンバーはいつものビューエラーF氏です。 とても快適な一日で、数少ないツーリング経験ですが一番気持ちよかったツーリングでした。 たしか、この日は大阪方面から下道で宇治川ラインを経…

三宮プチツーリング

2月15日/日曜日、引き続き春の陽気なので嫁と二人で神戸三宮まで行ってきました。 初めの写真は駐車場です、ここの駐車場は最高ですね、こんな駐車場をもっと各地に作ってほしいもんです。神戸に行くと必ず行くのが、JR高架下のワッフル屋さんです、おすすめ…

春の気配

2月14日土曜日、2月とはとても思えないめっちゃ暖かい一日でした。ところが疲れが溜まっているせいか夕方までゴロゴロしてたんです。が…これは乗らんといかん!と思い出動しました。 いつもなら、ダウンジャケットに防寒肌着、グローブ二重に、ネック&フェ…

龍神スカイラインツーリング

これも昨年のこと、7月13日に行った龍神スカイラインでの写真です。前回の美山に同行いただいた友人と2人で行ったのですが、友人のバイクがシャドウからビューエルに変わっていました。ビューエルってハーレーと同じエンジンですけどとても同じとは思えない…

美山ツーリング

目指すは当然リアルタイムブログなんですが、過去の記録もとっておきたいので昨年の5月3日の記事です。納車後まもない時期で私にとって初めてのバイクツーリングでした。一緒に行ったのは私の友人であり恩師でもある方で、当時はまだホンダシャドウでしたが…

愛車続き2

モーターステージのマフラー(76シガー)です。グリップとステップはハーレー純正のダイアモンドブラックコレクションです、これナイトスターの定番っぽいですね。

愛車続き

前回に引き続き愛車ですが、デイトナ革鎧のサドルバッグをぶらさげています。このバッグ見た目のシンプルさと入り口が伸びることで少し大きくなるところに惹かれ購入しましたが、積載量はもうひとつってとこです。レインウェアを入れると、もう半分ぐらいい…

08年式XL1200N

私の愛車を紹介します。この色とスタイリングに一目惚れして昨年4月に購入しました。カスタムは控えめで、グリップとステップ類を交換しているのと、エンジンガードが旧車風でいいなぁと思い装着しました。マフラーをモーターステージ製にして、あとはウイン…

ブログ開設

ブログをはじめます。ハーレーダビッドソンXL1200N/ナイトスターとの話題を中心に日記感覚で始めたいと思います。タイトルのWIDE & SHALLOW(広く浅く)が示すように、いつまで続くか心配ですが、これからハーレーを購入したい方や、大型免許を取得したい方…