WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

理想のバイク

イメージ 1

イメージ 2

バイク購入計画は2007年の秋頃から始まったのですが、たまたま理髪店でライトニングってアメカジ系雑誌を見ていた時に、スポーツスターっていうバイクを発見したんです。えー!ハーレーにこんな形の車種があるんやーって驚き、すごい魅力を感じたんです。しかもXL883だと883,000円!えー意外とハーレーでも安いタイプがあるんやってのも驚き。

そこからどんどん欲しくなり12月には教習所に入所したんです。で免許もないのにハーレーディーラーに何度となく足を運び物色していたんですが欲しい車種はめまぐるしく変わっていき、最初は雑誌で見たブルーの883に心奪われたのですが実際店で見る883はかなりタンク廻りがスリムで安っぽい印象でした。まわりにあるいわゆるビッグツインのハーレーを見ているとやっぱり平べったいタンクでエンジンがピッカピカのタイプが欲しくなり、XL1200L~XL1200Cへと気が変わっていったんです。その後ブラックのXL1200Cに決めて購入手続きを進めていきましたが、2008年春、大阪南港で開催されたアメリカンワールドフェスタに行ったとき初めて見たXL1200Nナイトスターにガツンとやられてしまいました、これだ!と思いました。最大の変心理由は見た目のルックスとカラーリングなんですけど、着座したときのルックスがXL1200CよりXL1200Nのほうがしっくりくるのです。私は184cmの大男でそもそもスポーツスターは厳しいのですが、ナイトスターはそれを受け止めてくれた感じがしたのです(完全に自己満足ですが)この2枚の写真もXL1200Cのほうは未だに気持ち悪いです。今はナイトスターにして良かったとたいへん満足しております。

しかも2009モデルはオリーブグリーンが無くなったので、それも良かったです。