WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RX100M1からRX100M5へ

初代RX100を2年ほど前に購入して 毎日携帯しておりました。 このカメラの写りがとてつもなくスゴイので 気に入り過ぎて最新型のM5を入手しました。 かなり悩みました RX100シリーズは初代から5代目まで全てが 現役でラインナップされており 自分に合った機…

ZEISSのクリーニングペーパー

噂は本当だった カメラレンズで有名な ドイツの名門カールツァイスブランドの クリーニングペーパーが西友の家電売場に 格安価格で売っているらしい レンズのクリーニングなんて滅多にしないのですが いざという時にクリーニンググッズは必要です それがZEIS…

ヨシダナギの日

最近とても気になる人が フォトグラファーのヨシダナギさん アフリカとかの裸族を撮る写真家です 自らも服を脱ぎ、裸族たちと同じ格好になり 彼らの心を掴むという撮影プロセスが有名で TV番組クレイジージャーニー等で 数回に渡り放送されています その作品…

アーンドラキッチンでカレーを

1ヶ月ほど前からでしょうか 体重を落とすために夕飯で米を食べることをやめました。 白米は大好きなのですが 意外と続けられるものです 3kgほどは体重が落ちてきました。 1週間に1度は食べていた 大好きなカレーライスも久しく食べてなかったので 上野御徒町…

結婚25周年…?

今年は結婚25周年やね…突然妻が言い出したので 記念のリングを作ろうと ベルーリア鎌倉へ行きました。 20周年の時は桐生のベルーリアで市松のリングを作りました。 https://blogs.yahoo.co.jp/cap_america1965/33028563.html あれ?この記事を見直すと… 25周…