WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ZEISSのクリーニングペーパー


噂は本当だった


カメラレンズで有名な
ドイツの名門カールツァイスブランドの
クリーニングペーパーが西友の家電売場に
格安価格で売っているらしい


レンズのクリーニングなんて滅多にしないのですが
いざという時にクリーニンググッズは必要です
それがZEISSで格安と聞くととても気になる


さっそく家電売場がある西友行徳店に行くと…

イメージ 1

ありました!これだけ買い込みました

写真右下の個装されたものが入っており
使い捨てのウェットペーパータイプです

おそらく…西友
外箱を用意して輸入した中身を詰めて
OAクリーナーとして販売してるようです


今日購入したのは
100個入り200円×2箱
60個入り100円×2箱
24個入り50円×4箱

合計600円と消費税
これおそらく一生分だと思います

24個入りは会社のカメラ好きにプレゼントしましょう



外箱の商品名はOAクリーナーと表記
中身には英語でLENS CLEANING WIPE

外箱のイラストには
カメラ、パソコン、携帯電話がありますが
裏面の注意書きには
テレビ、パソコン、デジカメの液晶画面や
特殊コーティング加工されたものがには使えないと
記載されております


ん? 何に使えるのか
ZEISSが作るものだから当然レンズ用のはずだが
レンズはほとんど特殊コーティングされている…


使い方に興味ある方はこちらの動画をご覧ください



西友の近くにあるパン屋にも行きました
イメージ 2


BOULANGERIE Dudestin(ブーランジェリーデュデスタン)
世界一のパン職人の店らしい
イメージ 3



お目当てのクロワッサンは買えませんでした
イメージ 4


少し食べましたが
私などには世界のレベルは分かりません



おわり