WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上野の桜

東京上野の桜は今週前半が満開のピークだとか 今週末では遅いし明日からは天気は下り坂 であれば今日しかない! ってことで会社をちょこっとサボって 上野に行ってまいりました。 上野に着いたのは9時頃ですが既に人で溢れております。 しかも8割は外人か? …

CHROMEのカメラバッグ

来週は誕生日という事で妻にねだってカメラバッグを買っていただきました。 CHROMEというブランドの日本限定バッグです。 M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8レンズを使うようになり 今までのウエストバッグにはカメラが入らなくなったのです。 カメラバッグってな…

千葉バーディクラブラウンド記録

ゴルフに行く機会が増えております。 今日は千葉バーディクラブで接待ゴルフです。 キャディさんを初めスタッフ皆さんの対応がとても気持いい 接待にはもってこいのゴージャスなゴルフ場でした。 成績は OUT49+IN50=99 またも良い結果が出せませんで…

ナイトスター3回目の車検

久々にナイトスターを見ました~当然ほこりまみれでした。 ナイトスターも気が付けば3回目の車検です。 総走行距離34614km 今回はディーラーでの車検はやめベガスモーターサイクルに 持ち込むことにしました。 最終金額はまだわかりませんが車検の基本料金は…

東武ワールドスクウェア…2

念願の東武ワールドスクウェア…だったのですが 夜はとっても寒い! 位置的にはほとんど栃木県日光ですから。 それに、イルミネーションはたしかにキレイなのですが 暗いのでちょっと見えにくいです。 昼間に行った方が楽しめるかな?と思いました。 しかし、…

東武ワールドスクウェア…1

昨日の土曜日 東武ワールドスクエアへ行くバスツアーに行ってきました。 世界遺産を含む世界の有名建築物のミニチュアが 102点もある施設です。 今回は夜のイルミネーションとビュッフェスタイルの 夕食がメインのツアーです。 関東の方はこんなところに行く…

M.ZUIKO DIGITAL 25mm f1.8

結局やっぱり単焦点レンズが欲しくなるのであります。 M.ZUIKO DIGITAL 25mm f1.8 35mm換算で50mm…いわゆる標準レンズと呼ばれる画角 フィルム時代のEOSの頃も50mmf1.8の標準レンズを使っていました。 標準レンズとは広角と望遠の中間に位置するレンズで 5…

八神純子コンサートに行ってきた

八神純子コンサートツアー/Here I am~チョコと私~ に行ってきました 若い方は知らないでしょうが 私の青春のアイドル的存在の方でした 昨年末のある日のこと クライアントの一人である私と同世代のTさんと意気投合し このコンサートに行くことになりました…

レーザー距離計

先日ゴルフ用に買ったニコンのクールショット20てすが、とても使い勝手が良く便利です。 かなり正確に残り距離を測ってくれます。おかげで迷いなくショットに集中出来るようになりました。 ところが… そのクールショット20がどこにも見当たらないのです。確…