WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

八神純子コンサートに行ってきた


八神純子コンサートツアー/Here I am~チョコと私~
に行ってきました


若い方は知らないでしょうが
私の青春のアイドル的存在の方でした


昨年末のある日のこと
クライアントの一人である私と同世代のTさんと意気投合し
このコンサートに行くことになりました





昔のヒット曲としては
「みずいろの雨」「パープルタウン」「ポーラースター」
「思い出は美しすぎて」「想い出のスクリーン」etc


私にとってはアイドルでしたが
当時の八神純子さんはアイドルという存在のキャラではなく
シンガーソングライターとかニューミュージックシンガーと
呼ばれる方で、素晴らしい曲と圧倒的な歌唱力が魅力でした
私は顔も好きでした




場所は杉並公会堂荻窪には初めて訪れました
イメージ 1



これが杉並公会堂とてもきれいなホールです
イメージ 2


私がファンだったのは中学生のころ
もう35年以上も昔のこと…実物の純子さんを見るのは今日が初めて
イメージ 3



私の席は2階席の左側、開演前のこれが最後の写真
チケットはSOLD OUT…徐々に満席なっていきます
イメージ 4


コンサートは2時間ぐらいだったでしょうか?とても良い時間でした
一番感動したのは八神さんの歌声に全く衰えがなかったこと…
実に艶っぽくすばらしい声

新しい曲と古いヒットソングを交え
青春時代を思い出しながら完全にステージに飲み込まれていきました


途中…1時間を超えたあたりで休憩タイムがありました
休憩があるコンサートって初めて体験しましたが
すごく助かりました!
トイレに行きたくて集中力が薄れてきていたのです


我々の年代にはとても嬉しい配慮だと思いました
トイレは長蛇の列でした



気を取り直してのコンサート中盤


往年のヒット曲が数曲つづいた後「約束」という曲で涙がでてきました

Tさんも泣いていたようです




とにかく
行ってよかった!と思えるとても良いコンサートでした!感動しました




ひとつ残念だったのはコンサート終了後の
握手会に参加できなかったこと…



おわり


イメージ 5