WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

CHROMEのカメラバッグ



来週は誕生日という事で妻にねだってカメラバッグを買っていただきました。


CHROMEというブランドの日本限定バッグです。
イメージ 1

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8レンズを使うようになり
今までのウエストバッグにはカメラが入らなくなったのです。


カメラバッグってなかなかいい感じのものにめぐりあえなかったのですが
ネットでCHROMEを発見してずっと気になっていました。



大きすぎない大きさと、この↓使い方ができるのが魅力です。
イメージ 2




このシートベルトスタイルのバックルが特徴で
レバーを引いてベルトが緩められ背中からお腹の方への移動が簡単です。
イメージ 3

私はカメラにネックストラップを付けてないので
撮影しないとなったらすぐにバッグに収納したいのです。
そしてシャッターチャンスがきたらすぐに取り出せる…


日本限定仕様はロゴも含め全てがブラックで
生地もナイロンではなくターポリンが使われています。
夏は暑そうですがこのターポリンの質感が好きです。
イメージ 4



リュックスタイルではないワンショルダースタイルと
この普通ではないフォルムも気に入りました。
そしてジッパーはYKKの防水タイプ。
イメージ 5


イメージ 6


収納はこの通り!さすがはカメラバッグです。
イメージ 8


トップにも収納スペースがあります。
イメージ 7



欲をいえばですが…
もう一回り小さければいいなぁ…
あと、バックルが重たい…バッグを背負ってるときはいいのですが
外したときにバックルの重みでバッグのバランスが悪くなります。
取り回しの際、コップなんかにぶつけて割ってしまいそう…


使い勝手と見た目の良さを両立させたこのバッグ。
これでいい写真が量産できればいいのですが…



おわり