WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニーの内装をプチカスタム

カスタムはやり過ぎに注意しなくてはいけない。一流のプロがデザインしたものに対して、我々のような素人が適当なものをつけ過ぎると酷い見た目になってしまう…ってとこをいつも気をつけています。 なのでバイクもそうですが私のカスタムはいつもプチ止まり…

スノーピーク リトルランプ ノクターン

衝動買いしました。ロウソクの炎みたいなガスランタンです。ランプ部分は単2電池2個分ぐらいの小ささなのでとても可愛らしい佇まいです。燃費が良く1時間で7グラムしかガスを消費しないそうです。 LEDとは違う本物の炎は眺めてるだけで気が休まる…私はまだキ…

ジムニーJB64車中泊形態

先日のキャンプの時、雨が降ったら車中泊しようと思っていました。寝床スペースを確保するため荷物をルーフラックに保管できるようにPLANOのフィールドトランクを用意しました。今まで使っていたトラスコ中山の折畳みコンテナだと雨で中身が濡れてしまうので…

ペットと泊まれるキャンプ場…北軽井沢ミリーズラブ

浅間山の噴火と台風10号のダブルパンチに見舞われましたが、絶妙のタイミングで第2弾キャンプが実現しました。北軽井沢のミリーズラブにチェックインしたのは8月16日の13時過ぎ…台風10号の雨と入れ替わりでした!そう、私は強烈な晴れ男なのでした ミリーズ…

男ツールを収納するツール

キャンプに関わる男が好きそうな小物ツールをまとめて収納できるものを探していたらこんなものに巡り会いました。大工さんが使う工具入れで、カナダのブランドKUNY’Sの腰袋です。スゥェードの本革製でアマゾンなら4200円程でした。インド製で雑ですがしっか…

ベースキャリア不要のジムニールーフラック

やっと発売されました。 ショウワガレージのオールアルミ製ルーフラックで屋根に固定する脚が付いていてベースキャリアが不要なのです。まさにJB64には最高のルーフラックです! しかし、配送が少し厄介です。 宅配のサイズ枠を超えているからか自宅まで届け…