WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ペットと泊まれるキャンプ場…北軽井沢ミリーズラブ

f:id:cap_america:20190817215146j:image

浅間山の噴火と台風10号のダブルパンチに見舞われましたが、絶妙のタイミングで第2弾キャンプが実現しました。北軽井沢のミリーズラブにチェックインしたのは8月16日の13時過ぎ…台風10号の雨と入れ替わりでした!そう、私は強烈な晴れ男なのでした

 

f:id:cap_america:20190818123116j:image

f:id:cap_america:20190818123148j:image

ミリーズラブの特長は4つのキャンプサイトと1つのコテージがあり、私たちが予約したのはCのキャンプサイトです。1つのキャンプサイトは敷地面積がなんと100坪!柵に覆われワンちゃんも放し飼いでき丸々独り占めなのです!

 

f:id:cap_america:20190817220825j:image

各サイトには上の写真のようにトイレとシャワールーム、炊事場やコンセントも完備で誰にも会わず独占できます。私のような初心者キャンパーは人目を気にせず練習が出来ますし良いことずくめなのですが当然お値段は少しお高め…シーズン料金で18000円でした。

 

f:id:cap_america:20190817221418j:image

さっそく設営してみました!今回は雨を覚悟していたのでタープを導入しました。DODの「いつかのタープ」という、ポールやペグなどが全てセットされたお買い得タープです。

 

初タープに手こずり、設営を終わらせただけでもうクタクタの汗ダク。もう少しサクッと済ませたいですね、ベテランキャンパーが荷物を減らしていくのも納得。

雨が降ったらテントは張らず車中泊するつもりでいました。

 

f:id:cap_america:20190817222221j:image
f:id:cap_america:20190817222213j:image
f:id:cap_america:20190817222209j:image

 

f:id:cap_america:20190817222318j:image
f:id:cap_america:20190817222324j:image

今回のメインイベントである焚火!ナイフでのバトニングは上手くできましたが、フェザースティック作りは難しかった。真っ暗になってから2回目の焚火に挑戦したのですが薪がすこし湿気ており上手く火がつきませんでした。「ゆるキャン△」では着火剤を使っていたなぁ〜 こんなブサイクな焚火もここなら恥ずかしくありません!

 

f:id:cap_america:20190818193603j:image

この日のために用意したツールポーチはとても役に立ちました。常に側に置いておき、ペグ打ちの時は腰に巻く…物を探すストレスから少し解放されます。レザーマンとライトなど追加すると完璧かも

 

f:id:cap_america:20190817223120j:image
f:id:cap_america:20190817223123j:image

肉と野菜とノンアルカクテルが夕食です。朝取れのキャベツを1玉、オーナー様から頂きました。近くに温泉もあるのですが気持ちに余裕がなく、疲れたので10時過ぎには就寝。さすがにここら辺の夜は涼しいです。

 

 

f:id:cap_america:20190817223453j:image

次の朝は5時に起床。DODの自動膨張エアマット「ソトネノサソイ」のおかげで快眠が得られました!このマット最高です!

 

f:id:cap_america:20190817224014j:image
f:id:cap_america:20190817223957j:image
f:id:cap_america:20190817224007j:image
f:id:cap_america:20190817224002j:image

f:id:cap_america:20190821201057j:image

 

f:id:cap_america:20190817224051j:image

愛犬ロクもこの環境にかなり慣れたようです。

 

台風一過で17日はかなりの猛暑との予報だったので、涼しいうちに撤収も済ませてここを後にしました。プライベートが確保でき、人の声以外は虫と鳥の声しか聞こえないとっても心地よいキャンプ場でした。ここは1泊じゃもったいないですね〜ちと高いですが。 また来たいです

 

f:id:cap_america:20190817224239j:image
f:id:cap_america:20190817224249j:image
f:id:cap_america:20190817224243j:image

他のスポットも巡りましたが、とにかく暑い!長居せず早々に帰路につきました。

 

おわり