WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

JB64ジムニー、2年目にしてリフトアップ

f:id:cap_america:20201219183810j:image

ようやく念願のリフトアップ、タイヤ&ホイール交換が出来ました。

 

f:id:cap_america:20201219183827j:image

リフトアップ量は1.5インチ。タイヤ径も少し大きくなり、ようやくカスタム感が出てきたように思います。

 

f:id:cap_america:20201219183849j:image

もはや定番の組み合わせなので、いまさら感がありますが、やっぱりこのホイールしか眼中にはありませんでした。DEANのクロスカントリーとTOYOタイヤのオープンカントリーRTで185/85R16のサイズはホワイトレター仕様になります。シンプルデザイン&ワンポイントメッキ、そしてホワイトレター仕様のタイヤがレトロ感漂います。シフォンアイボリーとブラックのツートンボディにもこれ以上なくマッチしています…64乗りにはもう見飽きた組み合わせですかね

 

f:id:cap_america:20201219185154j:image

このカスタムをお願いしたのがこちら、スズキアリーナ富津。私の住む同じ千葉県ですが富津岬の近くのお店なので1時間30分ぐらいかかります。このお店に決めた理由はいくつかあります。私のようなど素人はがっつりジムニーカスタムショップみたいな店はちょっと敷居が高いのでできればスズキのディーラー系がよかったのです。スズキアリーナ富津はジムニーのコンプリートカーも作っており、ホームページでも積極的に宣伝しています。ここだと思い予算のことなど含め電話で色々相談したところ、とても親切にご対応いただきました。

私のようなど素人はダート道を走るわけでもなく本格的なリフトアップは望んでいないのでスプリングのみでほんの少し車高が上がれば良いのです。

 

f:id:cap_america:20201219190436j:image

初めて電話したのは10月の初め…即訪問して注文したのですが、このホイールもタイヤも人気商品なので次の入荷が12月と言われました。2ヶ月以上待ってようやく本日引取りしてきました。

 

f:id:cap_america:20201219192207j:image

乗り味は少し硬めになるそうです。出だしもちょっとモサッとなり燃費も少し落ちるかも…ですね

 

f:id:cap_america:20201219192211j:image

f:id:cap_america:20201219192216j:image

とにかく…待ちに待ったこのスタイルです!納車から2年経ちましたがJB64の第2ステージを楽しみたいと思います!

 

おわり