WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グレゴリーのメッセンジャーバッグ (デジャヴ編)

チャリンコ熱は未だ加熱中 心地よい通勤を続けております(雨天以外) より気分を高めるために クロスバイクに合う通勤バッグを探しておりました。 今日ららぽーと内にある東急ハンズでこんなのに巡り合いました。 このグレゴリーの「トラックシティシリーズ」…

散輪写 5月25日

パッとしない天気の土曜日 バイクって気分でもなく、自転車で出動しました。 今朝、スカイツリー1周年ネタをテレビで見たので スカイツリーまで行ってみました。 片道約15km 平均速度:12.2km 最大速度:32.4km 所要時間:1時間17分(マク…

グレゴリーのメッセンジャーバッグ

チャリンコ熱は未だ加熱中 心地よい通勤を続けております(雨天以外) より気分を高めるために クロスバイクに合う通勤バッグを探しておりました。 めっきり行かなくなっていた アウトドア系のお店をかなり巡っております~ 昨日もアークテリクスなるバッグを…

愛犬タロウ永眠

DOG

2013年5月14日AM3時 我が家の愛犬タロウ(11歳7ヶ月)が天に召しました… 4月まではとても元気だったのに (この写真は生前の元気なころのものです) 2005年 左足の付け根に小指大のしこりを発見 検査の結果悪性の肥満細胞腫だとわかる 200…

TODAYS WEAR Vol.11

今日の千葉地方 最高気温26度 革ジャンにTシャツ、念願のスタイルでバイクに乗車! とても快適!でもこのスタイルでいける時期、短いのよね~ バイクに跨って気づきました… ブラック(革ジャン)×グリーン(パンツ) タンクカラーコーディネートじゃん! ダサ…

やはりバイク!

今日は時間がない!でも走りたい! 朝から出発 保田まで行くが「岬」にも寄らずだ! 快晴!めちゃ気持ち良い てんとう虫を何十年ぶりに見たなぁ~ いやや、時間がない! 帰らなきゃ こいつも5年、焼けて良い味でてるけど… オイル入れてやらねば 新しいカバ…

クロスバイクのハンドルを下げる

Basixさんにご指摘いただいたので ハンドル位置を下げてみました。 私もBasixさん同様 ハンドル位置はサドル位置に比べてずっと下にある方が カッコいいと思っていました。 左がBefore右がAfterです。 5ミリと10ミリのスペーサーをステムの上へ移動し 1…

散輪写 5月10日

休暇をいただきました。 おわり

バイクカバーの変更

今までずっと使い続けてきた レーシングワールドの「究極のバイクカバー 同じものを買い続けて、現在のものが3枚目 寿命は、きっちり1年でやってきます。 今使ってる物も1年3か月以上経っているので買い換えたいのですが バイクカバーに1万円以上出すの…

自転車通勤初日

ワクワクと自転車通勤初日でした。 今日は気温も低く、向かい風が強かったのでスピードが上がりませんでした。 クロスバイクはタイヤが細くて大きいので 抵抗も少なく漕ぐのが楽です。 転がりもいいしペダルを回さなくてもそこそこ進んでくれるんで 体力もあ…

散輪写、ビアンキカメレオンテと共に…

今朝のひととき、とても気持ち良かった バイクの機動性もいいのですが 自転車はそれを上回り、とても魅力的であることを実感しました。 バイクほど遠出はできませんが スナップ写真を撮るにはベストな乗り物です。 どこにでも停車できるし ちょっとした撮影…

チャリンコな日

自転車買ってもテンション上がらず… などと前記事で述べましたが、新しい乗り物ですから 徐々にテンションは上がってまいります。 今日は朝からナイトスターに乗ってライコランド柏店に行ってきました。 ここは一階にスポーツサイクルのショップが入ってるの…