WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

グレゴリーのメッセンジャーバッグ

チャリンコ熱は未だ加熱中

心地よい通勤を続けております(雨天以外)



より気分を高めるために
クロスバイクに合う通勤バッグを探しておりました。


めっきり行かなくなっていた
アウトドア系のお店をかなり巡っております~


昨日もアークテリクスなるバッグを見にオッシュマンズ千葉店へ行きましたが
ピンとくるものがありませんでした。



私が自転車用になんとなく描いている
バッグの理想は…

1.それらしいアウトドアブランドのもの
2.値段が手ごろなもの
3.カラフルなもの
4.ウインドブレーカーが収納できるサイズであること
5.仕事でもギリギリ使えるもの



リュック型が手っ取り早いのですが
以下のような問題があります。

自転車通勤は4kmだけです
その後は超がつく満員電車に乗らなくてはいけませんので
かさ張るリュックは向いてないと思われます。

中の荷物を出すときに肩から外してゴソゴソしないと
すぐに中身を取り出せない。

なんとなく仕事では使いにくい。

などなど…


今日ららぽーと内にある東急ハンズでこんなのに巡り合いました。
※画像はグレゴリーのブログから拝借しました…
イメージ 1


両サイドに付いているウェビングタブを引っ張ることでフラップの開閉ができます。
イメージ 2


チェストベルトでバタつきも防止
イメージ 3



そして極めつけはこのスタイル!

このグレゴリーの「トラックシティシリーズ」は都会で働くビジネスマンのために開発されたもので
メッセンジャーが必要とする機能とビジネスで必要とされる機能の両方をが備わっているのです。
イメージ 4



とかなんとか
拘りぬいて手に入れたかのようですが…
イメージ 5



セール用ワゴンに埋もれていたのです。
この金額が最大のメリットです!
イメージ 6


とはいえ理想的なバッグが手に入りました。


このトラックシティシリーズは2011年頃の発売商品のようです。
たぶん廃盤の売れ残りだと思います…


おわり