WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2014-01-01から1年間の記事一覧

クリーブランドCG16FORGEDがあった

またまたゴルフネタであります。 そろそろバイクネタや写真ネタで記事にしたいと思いながらも なかなかゴルフモードから抜けられません。 CG17というウエッジをずっと探していたのですが 2012年モデルなので 希望のスペックのものは何処にもありません。 ど…

GOLF…ニューアイテム投入!

今週末、ひょんなことから ゴルフのラウンドに呼ばれました。 先々週の悪夢ラウンドの リベンジができるかもしれない。 そこで…新兵器が今日届きました。 型落ちの2012年モデル オデッセイPROTYPE iX #4HT 発売当初は47000円もの高値で売られていたものが …

大箱根CCラウンド記録(写真なし)

昨日の11/29土曜日の 大箱根CCでラウンドしてきました。 この日のために 毎週土日は練習を重ねてきたのです。 結論から書きしるしますと スコア80を目指すはずでしたが 結果は54+53のトータル107 悲惨なスコアなのですが この結果には多少言い…

iPhone6プラスに機種変

会社の事情によりアンドロイドスマホを持たされておりましたが この度iPhone6プラスに機種変していただきました。 スマホも3台目ともなるとさすがに感動も薄れてきますが 画面サイズがこんなにも大きくなりました。 (左からiPhone4s、GALAXY S3、iPhone6…

高尾山へ…その2

途中の茶店でいただいた焼き団子と草団子。 疲れた身体には浸みわたります。 高尾山薬王院 今日一の赤 山頂を目指すのはもう止めました。 山を下りていると突然サイレンとともに 緊急車両が5台ほど登ってきました。 この細い山道と人混みなのでたいへんな騒…

高尾山へ…その1

以前から 高尾山に行きたいと妻が言うので 昨日の連休中日、電車で行ってきました。 今年は秋の到来が早く 勢いよく紅葉が始まったと思いきや ここへきて鈍化しているそうですね。 高尾山の紅葉もまだまだな感じでした。 総武線で新宿まで出て京王線に乗り換…

千倉ツーリング「indy'sのピザ~岬カフェ」その2

続きが遅くなってしまいました。 気が付けばもう1週間経っておりました~ 先週16日の日曜日 Basixさんの企画によるツーリングに参加し 南房総千倉にあるindy'sでおいしい窯焼きピザを食べに行ったのです。 とても美味しいピザでした。 さて続編はピザを食べ…

千倉ツーリング「indy'sのピザ~岬カフェ」その1

久々にツーリングのツーリングネタです 昨日の日曜日、Basixさんに誘っていただきました。 今回のBasixプランは バイカーズが集う南房千倉の「indey's」から 今話題の崖の上のカフェ「岬」を訪ねるというもの 前回遠出したのは8月初めの浜松キャンプですから…

セルフレームのお手入れ

お気に入りで最近ずっとこのメガネをかけているのですが セルフレームって経年劣化で艶が無くなり曇ってくるのです バイクでもお構いなしにこのメガネを着用しているので ヘルメットとの摩擦のせいかトップ部分もこの通り曇っています 汚い画像で失礼します…

大阪出張

土曜日は突然の大阪出張 難波から心斎橋まで歩いてみました 大阪はしょんぼりしているのかと思いきや ものすごい人混みでした ただ外人の率が非常に高い グリコの看板は新しくなったらしいな 久々にインディアンカレーを食べました なんか辛さが弱まったか?…

GARIZ OM-D E-M10用ボディケース

最近、あんまり使わなくなったOM-D E-M10 ちょっとリフレッシュするためパーツを購入しました これまでは カメラ購入と同時に買った純正のE-M10専用グリップを使ってました とてもグリップ良く使いやすいのですが 甲高なルックスがどうにもイマイチだなぁと…

さようならXL1200L

久々のバイクネタですが ついに妻のXL1200Lを手放しました 引き取り先は「バイク王」様 ネットで査定を申し込むと即、電話がかかってきますね 今月で車検も切れることだし なにしろ乗らないので売った方がマシ 今年は1回も乗ってません 査定日は先週の日曜日…

パターグリップ交換

ビュッフェスタイルの食事に行くと チャーハンばっかり食べてしまう いちばんおいしいと思うものしか食べない… そんなタイプなんです バイクそっちのけで今はゴルフのことで頭が一杯です 困ったもんです Super Strokeパターグリップ 巷でこいつが流行ってる…

ゴルフ備忘録

めっきり更新の回数が減ってしまいました バイクにも載っていません 肩が痛くて乗れません(笑) まだゴルフづいております 練習のせいか肩が痛くてたまりません ゴルフバッグも揃えてらしくなってきました! とっても上手い人に見えます…たぶん 今のところ全…

ZOFFアスリート遠近両用レンズ装着

注文しておりましたZOFFアスリートが 出来上がって参りました。 カラビナ付の専用ケースが付属されています。 まずこのケースを手に取ってあまりの軽さにビックリです。 メガネ入ってるのだろうか?と疑うほど… 心配無用、ちゃんと入ってました。 それにして…

ロクの危機

DOG

会社を出ると私は必ずカエルコールをするのですが 今日は市川の駅に着く直前、妻から着信がありました… 嫌な予感がしました。 妻は動転しており何を言ってるのか イマイチわかりませんでしたが どうやら我家の愛犬ロクが どこからか落下して意識が無いらしい…

谷根千探訪その3

谷根千探訪その2

谷根千探訪その1

スポーツサングラスを考える

晴れの日はもちろん 雨の日も 夜も ここ最近は寝ても覚めてもゴルフに没頭しております。 没頭すればするほど欲しいものも増えてきます。 ゴルフ用のメガネを物色してみました。 石川遼君や 松山英樹君 最近はゴルフ界も一昔前のおっさんっぽいイメージとは…

じゅん菜池緑地まで

約1ヶ月ぶりの更新となりました 本日バイクに乗りましたが 8月2日のキャンプ以来となります といっても目的地は我が家から6km先の じゅん菜池緑地まで 公園内をカメラを持って歩いていると あるおばさんが 「かわせみがいるよ」と教えてくれました 渓流の宝…

ゴルフ備忘録

キャンプイベントも終わり 今、私を夢中にさせてくれるのはゴルフかもしれません。 コースに出る予定もなく もっぱら週末に近所の練習場に通うだけなのですが… 朝早く練習場で汗をたっぷり流すと とっても気持ちいいのです! お盆休み中も数回練習場に行きま…

モリタのBSコッヘル

とある理由で 5月頃から妻が神戸の実家に帰っておりましたが このお盆の間は千葉の我家に戻って参りました。 久しぶりの夫婦での生活なので 何となく新鮮です。 休暇中ですがどこに行くでもなく 普通の生活を楽しんでおります。 神戸から戻った妻が 意外な…

ドイツ料理

私が二十歳のころ バイトしていた先の社員だった方が 千葉にいます。 先輩と慕っていたその方とは 数年前から千葉で会うようになり 夕飯を共にしながら昔話に花を咲かせます。 前回ご一緒した時は韓国料理でしたが 今日はドイツ料理のお店に行くことになりま…

さんぽ

DOG

月がやけにデカかったので 近づいていくと… 盆踊りをやっていました おわり

旅の余韻

先日のキャンプの写真をdragonfly9さんからいただきました。 こちらは出発の朝 あ~蘇ります

はじめてのキャンプ…その2

現地の天気は曇り 湖畔のせいか天気のせいか都会の猛暑とは違い とても気持ちのいい気候です。 買い出し後ちょっと一息のdragonfly9さん この方が居なかったら何も始まらなかった今回の計画 何から何までご用意いただきありがとうございました。 あ、あ、そ…

はじめてのキャンプ…その1

5月から始まったキャンプ計画でしたが ついに実行の日がやってきました。 大阪時代の親友dragonfly9と 東西の中間地点でおち合おうという いたってシンプルな計画。 5年越しの実現です。 私の出発は2日土曜日の朝9時。 ちょっとワケあって遅めのスタートです…

あけぼの山公園ひまわり畑その2

おわり

あけぼの山公園ひまわり畑その1

つづく