WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

高尾山へ…その1

前から
高尾山に行きたいと妻が言うので
昨日の連休中日、電車で行ってきました。


今年は秋の到来が早く
勢いよく紅葉が始まったと思いきや
ここへきて鈍化しているそうですね。
高尾山の紅葉もまだまだな感じでした。


総武線で新宿まで出て京王線に乗り換え高尾山口まで…
ここまでは割とスムースに行けました。


しかしいざ改札を出ると異様な光景が…
イメージ 1


覚悟はしていましたがものすごい人混みです。
この写真はトイレに並ぶ列です。
イメージ 2



イメージ 3


比較的上りやすそうでポピュラーな1号路を上りましたがこの人混みです。
山頂までは3.8km。
イメージ 4


こういう場所は都会の雑踏から逃れて
リフレッシュ目的に訪れるものだと思いましたが
ラッシュのエスカレーターのような状態がずっと続きます。
転倒する方も何人か見かけました…とても危険な状態です。
イメージ 5


ところどころは紅葉も見られますがまだまだ紅葉は緑色が多いです。
イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


人が多すぎてじっくり写真も撮れません。
紅葉もイマイチだしとてもストレスが溜まる登山です。


たいした写真もございませんが
とりあえず、つづく…